皆さんこんばんは。
いよいよ12月も中旬に差し掛かり、街はイルミネーションで美しく飾り付けられ、ワクワク楽しい季節ながら、年末に向けて忙しくなる時期。
ゆったりとしたお正月を迎えるためにも、この時期の健康管理が大切になってきますね。

今年、イラは2012年の上陸当初からお取り扱い頂いております伊勢丹新宿本店地下2階ビューティアポセカリーにて、AFC(エーエフシー)さん、美巣(ビース)さんといったインナービューティをメインとしたブランドさんとコラボレーションをして大きなプロモーションを実施いたします。

【ila】12月18日(水)〜25日(水)合同プロモーション at 伊勢丹新宿店ビューティアポセカリー

こちらのプロモーションにてイラの新商品“me タイム バスソルト 400g”を伊勢丹新宿店 先行&生産数量限定発売を行います。
※イラ オンラインショップでは25日より販売をスタートいたします。生産数量限定のため、数に限りがございます。
本日は、こちらのバスソルトを本国イギリスのilaのコラムより、ご紹介させていただきます。

『安らかな眠り by Ginnie Chadwyck』



あなたはこの記事の最後にたどり着くでしょうか?

なぜこのような事を聞くのでしょうか?
それは、不可避的にあなたの心は彷徨う可能性があるからです。e-mailやWhatsapp(海外版LINEのようなアプリ)のメッセージアラートが点滅し、あなたの意識をそこへ引き戻し、通りすがりの人があなたに質問を投げかけ、電車は到着し、フライトの出発のアナウンスは鳴り響き、子供はあなたの足を引っ張りながら要求を声に出し、玄関のチャイムが鳴り、そしてあなたは次の瞬間に「次のお願い」を聞くことになるでしょう…

または、おそらく、この記事の最初から最後まで読むことの静かな満足感を楽しむかもしれません。(この記事を読むための時間は、朝のコーヒーを淹れる時間や、ランチタイムの待ち時間にかかる時間よりも、短くて済みます。3分だけください…)


スローイング ダウン(ゆっくりと)
大抵それは不可能ではないですか?
多くの人にとって、就寝時間は私たちが本当に立ち止まりくつろげる、唯一の機会の一つです。ますます多くの人々が、就寝時間を“me タイム”として、穏やかに過ごせる個人的な日課として設定して、意識的に変えていこうと努めています。


夜になってようやく1日は終わり、夜になってようやく私たちは自分自身の「TO DO」リストに取り組んだり(または取り組もうとしたり)する事ができます。
1日が過ぎ、私たちは交流を終え、達成し、同僚との交流を終え、子供たちをあちこちへ運び終え、心配をしていた会議などをこなして… 私たちの1日は終わります。就寝時間には、これらの事を念頭に置いて、休むことができます。文字通り、多くの友人たち、同僚たちや家族も同じようにスイッチをオフにしているだろうと一息つく事ができます。


これらの事を念頭に置いて、イラは就寝時間と良い睡眠を得る事に焦点を合わせ直しました。とても簡単な事のように聞こえますが、ますます生活のペースは光の速さで過ぎ去り、カフェインを燃焼とし、狂乱状態になっています。ゆっくりと食事をする時間を取らず、会議に急ぎ、ヨガクラス(ちょっとした皮肉を込めて)を行き来し、外出先で本を読み、スケジュールを過剰に埋め、やたらと謝り、愛する人に瞬間的に返信をし〜全て「いかなきゃ!いかなきゃ!いかなきゃ!」と。
私たちがここで言いたいのは、今がゆっくり、ゆっくり、ゆっくり(落ち着く)する時間です。


「OK、Google、大人にはどの程度の睡眠が必要?」
単純に数字で「7~9時間」と答えているだけでなく、“最高の状態で自分自身が機能する為に1晩に”7~9時間と追加されています。最高の状態で私たちが機能する為に…睡眠は贅沢ではありません。機能する為に不可欠です。ここ最近では、それは贅沢なように感じられるかもしれませんが、最終的に睡眠は食事と運動と同じように重要です。私たちは、生命を吹き込む、エネルギーを高める性質を無視する事はできません。睡眠は、どんなパワースムージーや、サプリメント、「残りの人生の為の一つの指針」という一時的な健康ブームなどよりも優れています。


コッツウォルズに本拠を置くイラのチームが実施した研究により、“me タイム”と呼ばれるコレクションにおいて、良い睡眠に必要な本質的な行動を見つける事ができます。
より良い機能的な睡眠を得るためには、お休み前に気分をなだめ、落ち着かせ、ゆったりとした意識を持つことが大切です。


遂に記事の最後にたどり着きました!この美しい製品の力を借りて、あなたが平和に毎日の終わりにたどり着くことを祈っています。


※こちらの訳は意訳です。


ドキッとされた方も多いのではないでしょうか?
毎年毎年1年が経つのが早く感じる今日この頃、自分では無い誰かの事や、何かの事に気を取られて終わっていく毎日。
気がついたら疲れ果てて自分の時間を見失っていた…。
イラはスキンケアブランドですので、「肌を美しくする事」も勿論意図していますが、肌を美しくする=ストレスを無くす、自分を慈しむ、など、単純に肌に良い成分を採用するだけでなく、心を豊かに整える事を意図した製品作りを行っています。


女性男性に限らず、忙しく慌ただしい毎日で、ご自身を振り返る余裕もないような時代、ぜひご自身の時間“me タイム”を大切にしてくださいね。