〜イラ 世界のスパ巡り〜【Whatley Manor Hotel & Spa(ワットレイ マナー ホテル アンド スパ】
イラの本国でもあるイギリスで、本場のアロマの香り豊かなラグジュアリーな体験を。

みなさまこんにちは。
先日個人的にトリートメントを受ける機会があり、久しぶりに自分の体をプロフェッショナルなセラピストの方にケアしていただきました。
60分という限られた時間の中で、一つの舞台のように展開されていくトリートメントと巧みな技術、そしてそれに合わせるようにリラックスしたり刺激されたり、眠ってしまったりしている自分。あの終わったあとのスッキリ感と満足感を感じ「ケアすることの大切さ」を再確認することができた素晴らしい体験でした。
みなさまも年末に向けて、2018年の総仕上げの中お忙しいと思いますが、どこかの60分をケアにあててみてはいかがでしょうか。体も心も生き返ります。

本日の〜イラ 世界のスパ巡り〜はイギリス、コッツウォルズのマームズベリーに位置する【Whatley Manor Hotel & Spa(ワットレイ マナー ホテル アンド スパ】です。



イギリスの中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯、コッツウォルズといえば、イラの本社やバーンがあり、昔から変わらない姿の美しく穏やかな村々が点在する地方です。
ロンドンから車で2時間かからないくらいで行けるこの地方は、「羊の丘」という意味を持ちます。その名の通り、総面積2,000km²もの地域の緑の丘にはたくさんの羊がのんびりと野草を食べ、数百年前からの変わらぬ姿を見せてくれる、古き良きイギリスの風景が絵のように広がります。

イラだけでなく、いくつかの英国オーガニックブランドがその地を本社や生産地に選ぶほど、ピュアなエネルギーを保ち、質のいい植物や土を育むコッツウォルズですが、その中でも通りかかった人がついつい足を止めて寄ってしまう可愛らしい町、それが【Whatley Manor Hotel & Spa(ワットレイ マナー ホテル アンド スパ】のあるマームズベリーです。

「丘の上の女王の町」と称されるこの小さな町は、小さいながらもマームスベリーAbbeyを中心に気品ある町が広がる、いかにもコッツウォルズ!といった御伽話に出てくるかのような雰囲気が漂っています。

【Whatley Manor Hotel & Spa(ワットレイ マナー ホテル アンド スパ】は、12エーカーもの田園地帯に囲まれ、美しいイングリッシュガーデンを持つ、伝統的なマナーハウスです。
マナーハウスとは、貴族や名士が土地を所有するという伝統があるイギリスにて、彼らが優雅な田園生活を満喫するために建てた館の事です。現在ではホテルや宿泊施設となっている館も多く、何百年もの時を経て受け継がれてきた館とイングリッシュガーデンを楽しむ事ができます。
お庭でゆっくりとアフタヌーンティーをいただく、そんな贅沢な時間を過ごす事ができます。

この【Whatley Manor Hotel & Spa(ワットレイ マナー ホテル アンド スパ】内にある《The Aquarias Spa》アクエリアススパにて、イラの製品とラグジュアリーなオリジナルトリートメントを体験していただけます。こちらはコッツウォルズで初めてイラを取り入れてくださったスパです。

《The Aquarias Spa》アクエリアススパは、身体と心の両方を新しくし、調和をもたらす事を目的として、魅力的で贅沢なスパ体験を提供しています。
現在3つのイラのオリジナルフェイシャルを展開し、それに合わせて様々なボディメニューを組み合わせる事ができます。

◇ヒーリングのAnanda Face Therapy(アナンダ):60分
◇再生の Renewed Recovery Face Therapy(リニュードリカバリー) :75分
◇先進のエイジングケアの ila Gold Cellular Age-Restore Face Therapy(イラ ゴールドセルラーエイジリストア):90分
こちらのそれぞれの目的に沿ったフェイシャルセラピーに加え、全身のデットクスを促すボディラップ、肌に活力となめらかさをもたらすボディスクラブ、リンパと神経に働きかけバランスを整えるマッサージ、伝統的なインドの医学療法であるアーユルヴェーダのシロダーラなどなど、豊富なメニューを取り揃えております。

全ての至福のトリートメントの後には優しいカモミールのお茶で現実世界に徐々に戻っていきましょう。

イラのプロダクツは《The Aquarias Spa》アクエリアススパのレセプションにて購入することができます。
トリートメントのお時間がない方もぜひ♡
(写真はホームページより引用)

日本にてイラ製品を使用したイラのオリジナルトリートメントを受ける事が出来る唯一のスパ
東京 シャングリ・ラ ホテル 東京 CHI「氣」スパ
ホスピタリティ溢れるラグジュアリーなスパ体験をこちらでもお楽しみいただけます。