皆さん、こんにちは。

いよいよ昨日緊急事態宣言が発令され、今日からリモートワークになったりと、また生活が一変している方も多くいらっしゃると思います。
ウィルスという見えない敵がどこに発生しているかわからない恐れや不安、この先の生活はどうなっていくのだろうという焦り、など、たくさんのストレスに私たちは今さらされています。
新型コロナウィルスという脅威により、私たちはSocial Distancing(距離を取って感染を防ぐ)ことを強いられ、不安定な生活の中で人と触れあう事まで制限され、私たち個人個人がどのように考え、行動するか、自分自身で考える事を問われているようにも思えますし、ポジティブに捉えるのであれば、自分自身に向き合う、自分をゆっくり見つめる時間をもたらされたというようにも思えます。

折しも本日はスーパームーンと言われる日。
午前中に月は満月として満ち、ここから新月に向かってその形を変えていきます。
月が欠けていく時期は、デトックスに適していると言われる時期です。
コロナの影響はもちろんの事、季節の変わり目という不安定な時期に溜まったストレスや疲れ、憤りなど、たくさんの感情を豊かなアロマの力を借りて手放してはいかがでしょうか?
ウィルスに負けない免疫力を保つためには、健康でいる事が一番です。
とにかくしっかりとした睡眠を取る!
栄養のあるご飯を食べる!
ストレスをリリースする!
もちろん、自分が感染源にならないよう最新の注意を払う事も忘れずに。
ただ今のような状況下で、自分自身を緩めてあげる、気持ちが落ち着く時間を意識的に作ってあげる事も大切です。

イラがお勧めするのは、「浄化=クレンジング」という名前を持つバスソルト クレンジング 500g
ブレンドされているエッセンシャルオイルは、レモングラス/ジュニパーベリー/ローズゼラニウム/ラベンダーなど。
レモングラスは、太陽の活気にあふれたエネルギーを取りこみ、身体的、精神的なエネルギーと注意力を高めます。ジュニパーベリーは、活力とヒーリングの特性が有名です。
ローズゼラニウムは抗菌剤や、免疫ブースターとして作用すると言われ、ラベンダーの抗菌性は、皮膚上の有害な細菌やウイルスにナチュラルに対抗すると言われるオイルです。
一般的に免疫力を高めると言われるエッセンシャルオイルがブレンドされています。

ベースとなっているのは、パキスタンのカシミール地方のヒマラヤンソルトです。ピンク色の結晶が美しいミネラルを豊富に含み、人間が健康的に生活するのに必要な84の必須微量元素が含まれると言われるソルト(必須微量元素のバランスが、人間の血液のバランスとほぼ同じと言われています。神秘的ですよね。)は、温められるとマイナスイオンを放つという特徴を持ち、肌への浸透が高く、肌をすべすべに保ちます。

浄化という名前を持つだけあり、とても排出効果を感じれらるバスソルトです。
心のモヤモヤがすっきりするような、さっぱりした香りも素晴らしいのですが、身体に溜まった毒素の排出を促すごとく、利尿作用を私は感じました。
バスタイム後は、すごくポカポカしますし、すごく汗をかく方もいらっしゃいます。
寒の戻りがある最近は夜はとても寒くなります。気がつくと膝から下が冷えていたり…。
ゆっくり長い時間をかけてお風呂タイムを楽しみながら、疲れを癒し、ストレスを心と身体から排出してあげてくださいね。

お風呂上がりのケアには、バーム状のアルガンオイルとミツロウがしっかりと乾燥を保護するボディバームをたっぷりと。

日々の殺菌や、手洗いの強化で、手が乾燥しがちな私のマストハブアイテムとなっているボディバーム。
乾燥に効果的なミツロウ、アルガンオイル、シアバターがバランスよく含まれています。
バーム状に固形になっていますが、体温でするすると溶けてすぐにオイル状になるので、マッサージ用としても適しています。

外出できない時間にぜひ、ご自分を労わる時間を作ってあげて下さい。
セルフマッサージで自分の状態を知ってあげることで、自分が今どれだけ疲れているか、凝っているか、など、健康状態をチェックする目安にもなります。
深呼吸しながらゆっくりとしたストロークで全身をケア、自分が心地よいと思える状態を作ってみてください。
意外と自分自身のことってわかってあげてないことが多い!と気づくことが多いと思います。

イラのご愛用者の方から良くいただく言葉は、「ゆるむ」という言葉です。
おやすみ前のボディケアタイムは1日の疲れをリセットして、自分自身に帰る大切な時間です。
気温やストレスなどでカチカチに固まった身体を、温かなバスタイムでゆったりと緩ませて、丁寧にケアをする。セルフメディテーションタイムで免疫力を高めて、コロナから自分自身を守りましょう!

イラ オンラインショップは、来週13日より月曜/金曜に出荷作業をさせていただきます。
皆様が笑顔になれるような、豊かなアロマのプロダクツをお届けしますので、ぜひご利用ください。