皆さんこんばんは。
いよいよゴールデンウィークも本日で終わりですね。
前半は良い天気に恵まれたものの、後半はお天気も雨模様で、もう梅雨を意識しなくてはいけないのかしら?と考えてしまうような東京の空でした。とはいえ、今年のゴールデンウィークは「STAY HOME」が基本。あまりお天気だと外出してしまいたくなってしまいますので、良かったかもしれないですね。

このコロナウィルスの影響で、皆さん多大なるストレスに晒されていると思います。ずっと家で過ごさなければならない、というストレスもありますし、家を出なくてはならない状況におられる方は見えないウィルスという存在を意識して行動をしなければいけないストレス。自分が常に感染してしまうかもしれないという緊張感。今まで自由に過ごしていた日常が様々なことで制限されてしまうというのは、誰にとってもストレスですよね…。

ですが、きっと一方で何かしらの良い影響も必ずあるように思います。
例えば地球規模で言えば、以前もご紹介させていただいた大気汚染の改善。コロナウィルスの発生が無ければ、首都ロックダウンなども起きていないので、これだけ私たち人類が地球汚染に加担していたのだという大切な事実を、リアルに気づかされました。
働き方にも変化があった方も多いのではないでしょうか?
今までどれだけ忙しくし続けていたか、自分の時間を取らずに過ごしていたか気付いた。という声も多く聞きました。
自分を省みる時間、セルフケアの大切さに気づく方や、コロナをきっかけに生活を見直した。などのお声も多い印象を受けます。
一息つく時間。イラでは常に自分自身に帰る時間の大切さを提唱していますので、このコロナをきっかけにセルフケアの重要性に気づかれた皆さんが、さらに充実したセルフヒーリングの時間を過ごしていただけるようなリチュアルをお届けできればと思っています。


さて、そんな中、明日は夜の8時前に満月を迎えます。
新月がその名前の通り新たなスタートとすれば、満月というのは、一区切りついた満ちた状態と言えます。
新月のタイミング(4月23日)に始まったこと、新月のアファメーションをされている方は、その目標が叶っているかどうか?などをこの満月に見直すタイミングです。振り返りながら、出来たこと、出来なかったことを見直しつつ、お疲れ様でしたと労ってあげてください。

その労わりタイムにお勧めしたいイラのプロダクツは…

ボディ スクラブ E&D
バスソルト クレンジング
ボディ オイル VE

VEコレクションより、三種の神器とも言えるようなセルフケア製品です。
満月の時期は、満ちていく時期はどんどん身体が栄養や水分を吸収する時期、そして満ち切った後は欠けていく時期。ですので、栄養を与えてあげつつ、毒素も溜め込まないよう排出を促してあげる製品を選んであげましょう。
VEコレクションに使われている精油は、まさにこの時期のケアに適したものばかり。

【VEコレクションにブレンドされているエッセンシャルオイルとその特徴】
•レモングラス
<エネルギーを奮い立たせる>暑く晴れた気候の中で育ち、太陽のバイブレーションエネルギーを帯びています。肉体や精神のエネルギーや覚醒を強化します。
<鎮痛>筋肉や関節の痛みを取り除くのを助けます。
<抗鬱>自尊心、自信、精神的な強さを促進し、スピリットを引き上げ、憂鬱な気分に対抗します。
•野生のジュニパーベリー
<解毒利尿作用>排尿を促す。尿を介して体内から余分な水分を除去することによって緩和します。セルライトに対抗します。
<抗リウマチ>血液の循環を促進します。身体から尿酸のような毒素を除去するのを助けます。適切でない循環と体内の毒素の蓄積からくるリウマチ、関節炎、通風などの病気と戦うために役立ちます。
•ローズゼラニウム
<抗菌>免疫ブースター。
•アルプスのラベンダー
<抗菌>自然に有害なバクテリアやウィルスを殺します。
<抗炎症>頭痛や筋肉の腫れ、関節炎、怪我に効果的です。
<鎮痛>筋肉や関節の痛みを取り除くのを助けます。
<治癒>肌の炎症、日焼けを鎮静し、火傷、切り傷、痣や傷を治癒します。
※上記のインフォメーションは、イラ創設者デニスの自然治癒療法の研究による、エッセンシャルオイルの特性を示したもので、イラの製品が病気の治癒や疾患の治療に効果があるという意味ではございません。

豊かなアロマの力をタイミングよく取り入れて、より効果的なセルフケアにしてあげてください。

まずボディ スクラブ E&Dで、角質ケアを。

ピンクのヒマラヤ結晶塩がベースのボディ スクラブです。ピンクのスクラブはお湯で簡単に溶ける性質がありますので、しっかりスクラブしたい方は、身体をボディウォッシュなどで洗った後の肌にそのままひとつまみ程度を各部位ごとに使ってください。やさしめにスクラブしたい方は、少しずつお湯を足してお塩を溶かしながら使用してください。
これから足を出したり、夏は水着になったりもしますので、お尻周りや太もものセルライトのケアにお勧めです。下から上に、円を描くようにクルクルマッサージしながら使ってください。
スクラブ後は洗い流していただいても、そのまま湯船に浸かっていただいても構いません。ケア後の肌はミネラル豊富なヒマラヤ結晶塩と、アルガンオイルの力でしっとりスベスベに。
※現在こちらのミニサイズ(50g)をイラオンラインショップにて33,000円以上お買い上げの方へプレゼントしています。

入浴タイムはバスソルト クレンジングで、発汗&デトックス!

入浴は一番のデトックスタイムです。しっかりと温まって発汗を促すことで、身体に溜まっている毒素を流してあげるような意識で浸かってみてください。
気持ちをスッキリさせてくれる香りなので、自粛生活のストレスも緩和してくれるように思います。

そしてバスタイム後のお手入れには、(ボディ スクラブでのケア後は、タオルドライだけでしっとりスベスベなので必要ないかもしれません)ボディ オイル VE

アルガンオイルベースのマッサージオイルなので、少しずつ出しながら、足からふくらはぎ、太もも、お尻周り、とクルクルマッサージしてあげてください。
今の時期は運動不足ですので、肉体もだるくなりがちです。しっかりマッサージをしながら、血流を流すように、気の流れも流してあげるような気持ちで取り組んでみてください。

ともすれば気持ちが塞ぎがちな今の時期、気持ちに明るく幸せな光を灯してくれるようなアロマのプロダクツを生活に取り入れながら、楽しんでセルフケアをしていただければと思います。