みなさまこんにちは。10月も残りあと3日です。月が変わる前に一度、マインド・ボディ・スピリットをリフレッシュさせてみてはいかがでしょうか?

気分転換をしたい時や疲れてしまっている時、気持ちが走っていたり、落ち込んでいたり、理由はないけど身体がだるい時などに理想的なボディ スクラブ E&Dは、イラの中でも最もリフレッシュできる製品の一つであり、自分の中で何かを変えたい時にも素敵な効果を発揮します。



自分の肌がシルクのようになめらかな触り心地になり、気持ちもスッキリし活力が湧き出るボディ スクラブ E&Dの主成分に、「ヒマラヤ結晶塩」があります。

“地球上で最高の塩”と名高いヒマラヤ結晶塩。

どうして海もないこの土地に塩ができたのかというと、今から約3億8千万年前に起きた地球の地殻変動より以前に遡ります。
その昔、今のヒマラヤ山脈の辺りはテーチス海という海でした。地殻変動により海であったこの辺り一帯が陸に囲まれ、塩湖となっていったのです。そこから水分が蒸発し、結晶化され、高熱にさらされたりする事によって、“地球上で最高の塩”と呼ばれる太古からの塩ができたのです。

長い年月をかけて作られたヒマラヤ結晶塩には、「ミネラル」が豊富に含まれています。ミネラルは普段生活している中では中々摂取することが難しいのですが、このヒマラヤ結晶塩は瞬時に身体に吸収され、人が健康な生活を送るのに必要な84の必須元素、マグネシムやセレン、カルシウムやリン、カリウム、亜鉛、銅、マンガンなどを体にすみやかに供給することができる優れものです。

東洋医学の陰陽原理においても、塩は「局陽」といって体を暖める働きがあり、冷えやむくみ対策や他にも循環を刺激し血流を促すと同時に皮膚を柔らかくなめらかにし、深く浄化する作用に優れてます。

イラのボディ スクラブは角質を除去しすべすべな肌に仕上げ、溜まった疲れを取り除き心身を最もピュアでリラックスした状態に導き、関節炎の筋肉や関節の痛みをもやわらげる作用を持つ、頼もしいスクラブです。

レモングラスやジュニパーベリーがデトックス効果を発揮し、ローズゼラニウムとラベンダーの香りが心を穏やかにします。

大さじ一杯程度を湿った肌に塗布し、円を描くようにやさしくマッサージするようにスクラブした後に、温かいお湯で流してください。(スクラブ後10分~20分程暖かいお湯に浸るのも効果的!エッセンシャルオイルの香りがよりリラックスした状態に導きます)

心身をリフレッシュさせ新しい月を迎え、またポジティブなエネルギーを取り入れていきましょう。