みなさまこんにちは。本日は秋の肌に潤いを与える【イラ ボディ クリーム VE】と、それに含まれるラベンダーのお話です。

万能精油と呼ばれるほど多くの使い方ができるラベンダーは、古代より薬として扱われてきました。

古代ローマ人はラベンダーを公共浴場にいれ入浴していたり、中世ローマではラベンダーの花を部屋の中に吊るし、その抗菌・殺菌・防虫作用から虫除けにしていたそうです。

ラベンダーがとにかくお気に入りだったイギリスのエリザベス1世も、ジャムや砂糖漬お菓子、ハーブティーや香水など、あらゆる身の回りのものにラベンダーを使用していたそうです。



古くから美容にも用いられてきたラベンダーですが、肌には優れた効果が期待できます。

肌の新陳代謝を促し、その抗菌性は、皮膚上の有害な細菌やウイルスを自然に排除し、エイジングケアの作用から、くすみ・しみ・しわの予防に役立ちます。心身をリラックスさせる精油ですので、ストレスや忙しさからくる肌荒れも軽減してくれます。

中世ローマ人が使っていたように虫刺されにもいいですし、さらに、やけど、日焼け、かゆみなどの治療をサポートします。

肌への刺激が少なく全ての肌質に対応していますが、妊娠中の方や、アレルギー反応が出た場合は使用をお控えください。

イラでは、多くの理由から、スキンケア製品に栄養価の高いラベンダーを使用しています。
肌への効果以外では、鎮痛剤として筋肉や関節の痛みを和らげるのに役立ちます。ラベンダーは抗炎症剤でもありますので、頭痛、腫れた筋肉、関節炎やけがの治療にも効果的なのです。

【イラ ボディ クリーム VE】
強力な抗炎症作用とエイジングケア、シアバターやアルガンオイルで極上のヒーリング効果を。


軽いタッチのこのクリームは、細胞を活性化し、バランスを整え、肌や感覚を回復させます。ピュアな精油のブレンドが、肌を保護し、潤いを与えると共に、キメを整えます。

秋の乾燥を防ぐ【イラ ボディ クリーム VE】、そして心身をリラックスさせるラベンダーのパワーで活力のある肌へ。