みなさまこんにちは。突然ですが、なんだか疲れているのか身体が重いのか…とにかくスッキリしたい時はありませんか?

イラでは、そんな時に頼りになり、なおかつ絹のようになめらかな肌を手に入れる事ができる【ボディ スクラブ E&D】がありますが、
なぜこの製品がこんなにも気分が疲れている時や気持ちが落ち込んでいる時、体がだるい時に効果を発揮するのかを、配合されている精油の観点から見ていきたいと思います。



◇ジュニパーベリー
心:頭脳明晰化作用を持つジュニパーは意欲と集中力を高めてくれます=だるい時に最適。
体:高いデトックス効果があり、むくみや二日酔い、あらゆる原因になる老廃物を排出する作用が期待できます=解毒。(心にたまったネガティブな感情も解毒)
食:ジントニック・ザワークラウト

◇ローズゼラニウム
心:不安と鬱を鎮め明るさをもたらし、理由のない不安定な情緒を落ち着かせます=幸福・満足感。
体:ホルモン調整作用をもち、静脈瘤やむくみに効果的で血行をよくします=クリアな印象。
食:ハーブティー・スコーン

◇レモングラス
心:マイナス感情を軽減し、神経を強化します=やる気。
体:乳酸を除去し、循環を刺激し、筋肉の疲労をほぐします=肉体疲労回復。
食:トムヤムクン・チキンソテー・レモングラスウォーター

◇ラベンダー
心:自律神経やメンタルのバランスを整え、怒りや疲労をやわらげ不眠を解消します=リラックス
体:血圧を下げ心臓を鎮静し、痛みを和らげます。火傷や皮膚炎にも効果的=万能薬
食:ラベンダービスケット・ラベンダージャム

この精油たち以外にも【ボディ スクラブ E&D】に含まれるミネラルが循環器を促し、デトックスし、マインド/ボディ/スピリットをリフレッシュさせ引き上げてくれるので、身も心もダルさや重さから解放されるのです。

たくさん遊んでたくさん仕事した後には、【ボディ スクラブ E&D】でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。