みなさまこんにちは。本日は “香りの王様” とも呼ばれるフランキンセンスについて見ていきます。



《歴史》
紀元前4000年頃〜。(エジプトの墳墓から埋葬品として発掘されました)

《古代の使用方法》
古代エジプトや古代ユダヤで神聖な香りとして宗教儀式に。
エジプト人女性がまぶたを化粧する黒い粉に。(フランキンセンスを炭にしたもの)
イエスキリストが降誕した際に東方の三博士が贈り物として持参した宝物に。
肌を美しく保つために化粧品に。
体を健康に保つために食品として。

《原産国》
イエメン・オマーンなどのアラビア半島南部、ソマリア、エチオピア、ケニア、エジプトなどの東アフリカ、インド。
(イラではインド産・エチオピア産・オマーン産などを使用)

《香り》
スモーキーで上品な香り。ウッディさの中に微かに柑橘系の香りがするものも。

《体への効果》
消化器系の働きをサポートし、胃の健康を保つ。
肺、鼻、喉粘膜の炎症を落ち着かせる作用から、咳・喘息・気管支炎を和らげる。
身体を温める作用。

《肌への効果》
皮膚の再生をサポートし活性化させる。エイジングケアに理想的。
炎症やコラーゲンの損傷を守る。
脱水、弾力やハリの低下、筋、しわ、くすみ、乾燥、環境によるダメージを軽減する。

《心への作用》
心を落ち着かせながら、ゆっくりと強壮するというバランスのとれた効能。
平和な気持ちになるリラックス効果。
自分を取り戻したい時に。

《イラの製品》
スヴァルナ コレクション フェイス セラム
スヴァルナ コレクション フェイス クレンザー
スヴァルナ コレクション フェイス クリーム

私たちが生まれる随分前から様々な使われ方をし、大切に受け継がれてきたメディカルプラントです。
高価な精油ではありますが、自分に合う形で日常に取り入れて、次の世代にも自然と受け継いでほしい植物の一つです。
この機会にぜひお試しください。