2018年に13回起こる満月。その締めくくりの満月を、明日の14:39に迎えます。特別な夜日に合わせて、【ila<イラ>】のラグジュアリーなアロマ体験を存分に。

みなさまこんにちは。
本日12月22日(土)は冬至です。冬至は、1年間のうちでお昼がいちばん短い時で、この日を境に日照時間が再び長くなります。太陽のパワーと光や自然界の生命力が回復する節目とされ、古くからお祝いをする風習や行事が世界各地で行われます。
冬至には、「一陽来復(いちようらいふく)」といって、「続いていた悪い事がようやくいい兆しに向く」という意味もありますので、運気が上向きに転じる特別な日を楽しみましょう。

そして明日の23日の祝日「天皇誕生日」の日に2018年最後の満月を迎えます。
イラでは新月(12回)、満月(12回)を追ってきましたが、明日の《蟹座の満月》で今年の貴重な星回りであった天体ショーを素敵に締めくくりたいと思います。

巷では何かと″平成最後″。と言われていますが、確かに年号が変わることが事前に分かっているという今年は大変貴重な経験をしているように感じます。普段気にしていなかった事でさえ、平成最後だからと、特別感を味わった時もあったのではないでしょうか。日本全体のテンションが少し上がったように感じた2018年も残す所1週間となりました。明日の《蟹座の満月》で今年あったネガティブな事や感情を思いっきり手放し、新しい年、2019年をフレッシュに迎えましょう。

感情を司る蟹座。特に私たちが内に秘めている感情ですが、その蟹座の満月のテーマは何と言っても『家・居場所』『感情』です。
他にも「感受性」「記憶」「家族」「愛情や絆」「身内」「母性・養育」といったテーマを持ちます。

まず、この満月では自分自身の帰る居場所を徹底的に整えておきましょう。
家も大事ですし、一緒に過ごす人、環境を整える事がポイントとなります。自分にとっての理想的な家族の関係だったり、家族の中での自分の位置・役割を、今まで家族間で起こった体験を参考にもう一度振り返り、自分の本来の役割を考えてみてください。
家族などの近しい身内や生活環境を、普段より根本から変化させることに光を当ててくれます。

自分の心が心地いいと感じられる居場所が常にあるという事は、大変な強みになります。
何か嫌な事があった日にも、そこに戻れば心が回復するような、自然と笑顔がこぼれるような安心感のブレない場所。
その人に会うだけで自然と固く締めていた心のネジがゆるみ、ほっこりする、疲れがとれる。そんな大切な人。
生まれてから当たり前の存在である家族は実はかけがえのない存在。
その場所や人々がいてくれるから、私たちはいろいろな事に挑戦でき、自分の心の羽を広げることができるのです。

自分の居場所を大切にしましょう。整えましょう。

基本的に蟹座は愛にあふれた感受性豊かな星座です。
今年、心の奥底に残ってしまった嫌な思い出や忘れたいことなども、愛に溢れた蟹座の満月で忘れてしまいましょう。
年末の大掃除のように、心のネガティブな思いを手放すのに理想的な時ですから、手放したあとには、親しい友人や家族を大切にし、心地いい生活環境を作る力を与えてくれますよ。
手放しテーマは「嫌な感情・記憶」に付属することです。

また、自分の内面を整えるのにベストのタイミングです。今までわからなかった自分の心の声に気づき、自分自身を内面からクリアにメンテナンスすることで、2019年、新しい上昇エネルギーの波に乗れます。グングン流れてくる新しい運気を取り込みやすくなりますので、潜在意識の整理をした後は、自分が心から安心できる居場所を整えてくださいね。

仕事とプライベートのバランスが上手くとれていない場合は、どちらか一つ、大きな割合を今占めている方にさらに重点をおいてみてください。

2018年の幕を自分自身で降ろし、新しい年、2019年の幕開けを待つこの節目のタイミング、イラのエナジースプレーをオススメいたします。

〜VEコレクション〜
エナジースプレー 30ml 3,996円(税込)
天然の植物のエッセンシャルオイルがブレンドされた、香り豊かなアロマスプレーは、心をクリアにしたい時、仕事で活力を必要とする時、リフレッシュしたい時などに理想的な、オレンジブロッサムやラベンダーなどのエッセンシャルオイルの香りで気分を一瞬で変えてくれる便利なスプレーです。

《免疫力を高める》抗細菌/抗菌作用を持つエッセンシャルオイルは、有害なウィルスや細菌を含む空気をクリアーにし、マイナスイオンがほこりや煙、ウィルスを浄化します。
そして《ネガティヴなエネルギーの排除》を得意とするヒマラヤ結晶塩が、環境における過度なプラスイオンの影響を取り除くことでメンタルの明晰性を高めます。
イラの研究ではエネルギーレベルを改善し、脳のセロトニンレベルを集中させ、正常化し、個人のポジティブな見通しと気分を改善することを示しているエナジースプレー。
心をクリアに整える蟹座の満月にぴったりです。

今年最後の満月の日が、みなさまにとって素晴らしい1日となり、素敵な年末を迎えられることを願っています。
(LOVE運1位は蟹座さん♡)