〜イラ 世界のスパ巡り〜【Four Seasons Resort Langkawi(フォーシーズンズ リゾート ランカウイ)】緑の森に囲まれた最高級ラグジュアリースパでイラのアロマ体験を。

みなさまこんにちは。
クリスマスはいかがお過ごしでしたでしょうか?
12月24日が一番の盛り上がりを感じる日本のクリスマスシーズンですが、今日、12月26日は「ボクシング・デー」といわれ、英国連邦では大切にされているキリスト教に由来した休日です。
“ボクシング・デー”という名の由来は、クリスマスの翌日のこの日に、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(ボックス)を開ける日であったことから来ています。
普段クリスマスに休むことのできないバトラーやクリスマスカードを配る郵便配達員など全員がお休みをもらえ、家族と過ごすことのできる大切な休日なのです。

そして今日は年始から数えて360日目になります。今年もあと5日です。
2018年ラストを飾る〜イラ 世界のスパ巡り〜は、【Four Seasons Resort Langkawi(フォーシーズンズ リゾート ランカウイ)】です。
こちらの緑の森に囲まれた最高級ホテルスパにて、イラのオリジナルトリートメントとプロダクツを体験していただけます。



地元の言葉で鷹と大理石を意味するアンダマン海に浮かぶ『ランカウイ島』。
マレー半島の北西に位置する島の面積は淡路島の2/3ぐらいですが、99の島からなるランカウイは、「緑生い茂る太古の森」と「輝くエメラルドの海」に囲まれた東南アジア屈指の美しい自然を擁するリゾートアイランドです。
手つかずの自然に囲まれたこの島で、忙しい日常を離れラグジュアリーなホリデーを。

共通語にはマレー語が指定されていますが、マレーシアは多民族国家のために英語を話せる人も多く、基本的に南国の天気のため穏やかで、雨季はありますがずっと雨ということはなく、たまにスコールが降る程度の1年中過ごしやすい島です。
雨季は8月、9月、10月、乾季は12月、1月、2月、3月なので、これからの旅行にぴったりです。

数多くの伝説が語り継がれていることから、伝説の島と呼ばれているランカウイ。
歴史や伝説に興味があれば、語り継がれた場所へ足を伸ばしてみるのも醍醐味。
顔を洗うと10年若返る!という伝説の井戸がある《マスリの伝説》の場所である「コタ・マスリ」や、妖精が飲みに来る7つの魔法の滝《テラガ・トゥジュ》がオススメです。
古くから、妖精たちが舞い降り水浴びをしたという伝説が残る、緑深い森の滝の風景は神秘そのもの。
妖精や精霊は古くから超自然的な力を持つと信じられ、この滝の水には病気などを治すヒーリング効果があると言い伝えられてきました。そして妖精が去った後には甘い香りが残ったそうで、どうにかその香りを嗅いでみたいものです。
他にも水を浴びた既婚女性は子宝に恵まれる、と言い伝えられているダヤン・ブンティン湖などなど。

エメラルドグリーンの海に囲まれた島なので、マリンスポーツを楽しむ時間も忘れずに。特にカヤックが有名なのでぜひ大自然をカヤックでゆったりと進むアクティビティも。

気になる物価は日本の3分の1程度で、酒税がかからないためお酒はかなり安いです。そして島内がまるごと“免税”になっているためショッピング好きには嬉しいですね。マレーシアの定番土産「なまこ石けん」の産地として有名なランカウイ島では、島内各所になまこ石けん工場やショップがあります。保湿性が高いなまこ石けんをお土産にぜひ。

美しいアンダマン海を望むビーチフロントに建てられたマレーとムーア様式のラグジュアリーホテル、【Four Seasons Resort Langkawi(フォーシーズンズ リゾート ランカウイ)】



静かにゆっくりと心を休め過ごすことができる最高のホテルと称され、併設する全てのレストランのクオリティが高いと評判のこちらのホテルは何と言ってもスパが素晴らしいです。
Geo Spaではあなた自身と周りの自然世界とをつなぐようにデザインされたトリートメントを体験できます。美しい、古代の均衡の取れたエネルギーがオーダーメイドの自然な治療法に出会いました。
そしてアース(地球)、ウォーター(水)、ライト(光)、エアー(空気)の4つに当てはめられた意味のある各トリートメントは、、身体的、感情的、精神的な幸福を高めます。
個人のバランスを整え、健康と幸福にフォーカスしたGeo Spaでは、トリートメント以外でもプライベートヨガを受けることができます。ヨガを受けるロケーションはこちらです。今にも鳥たちの声が聞こえそうですね。



そして自然とリンクした素晴らしいメニューの数々。マッサージフェイシャルボディトリートメントリチュアルアーユルヴェーダを含むシグネチャーなど全て各4つのエレメントに対応したスペシャルトリートメントの中から細やかなカウンセリングによって選ぶことのできるオーダーメイド式。





受賞歴のある、パートナーと一緒に体験できるRAJA AND RATU(キングとクイーン)トリートメント
仙骨、心、王冠のチャクラに集中しながら伝統的な祝福の儀式が続くように、ロマンチックな関係を強化していくカップルトリートメントは友人同士にもオススメです。
こちらでしか体験することのできない時間をお届けします。


(全写真ホームページより引用)

2018年も世界各地のスパを巡ってきました。行ってみたいスパは見つかったでしょうか?
私たちイラのスピリットがこの製品とトリートメントから、みなさまに伝わりますように。残り少ないこの年をお楽しみください♡
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
〜日本にてイラ製品を使用したイラのオリジナルトリートメントを受ける事が出来る唯一のスパ〜
◇東京 シャングリ・ラ ホテル 東京 CHI「氣」スパ
都心にあるオアシスにて、ホスピタリティ溢れるラグジュアリーなスパ体験をぜひ。