2019年最初の新月、山羊座の新月の夜には【<イラ>】のアロマを焚いてラグジュリーな夜を演出してみてはいかがでしょうか。

みなさま、新年あけましておめでとうございます。
旧年中のご愛顧を感謝いたしますとともに、本年も皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

2019年の干支は「亥」ですね。猪突猛進の印象が強いですが、12の干支の最初である「子」では、「種」が土の中で発芽の時期を迎えた時を意味し、それから、それぞれの干支がその「種」を育てていき、そして今年の干支である、12の干支の最後の「亥」で地面に落ちた(戻った)「種」が土にかえり、次の新しい生命へと繋がっていくことを表しています。
「亥」とは、新しい次のステージへの大切な準備期間なのです。

新月とは約29日間続いたサイクルを終え、月が新しく生まれ変わる日です。この「生まれ変わり」のタイミングである今日は、すべてをスタートの状態にリセットすると、新月とリンクできています。フレッシュな状態で新しいサイクルを気持ちよく始めましょう。心と身体を「リセット・浄化」して新たな自分を。

本日1月6日(日)、2019年の最初に迎える新月は《山羊座の新月》です。真面目で自分に厳しくできる山羊座は、いつも自分をコツコツと厳しく設定し、目標を達成しようと努力することができる、ストイックな星座です。
山羊座のもつテーマは、
「仕事・社会性」「結果を出す」「長期目標」「責任感」「伝統・歴史」「社会的な成功」「野心」「キャリア・肩書き」「組織」「名声」 「老後の安定」「目標達成」「処理能力」
などなどです。

いわゆる超野心家な山羊座は、12星座のなかでも特に「現実主義」の星座。地にしっかりと足をつけ、現実的に堅実に、コツコツと努力することができます。
また、山羊座は外の世界における集団生活や社会をつかさどる星座です。
とにかく我慢強いですから、耐えていることに自分が気づかず、ストレスや疲れていることに気づかないということもある程。根がマジメなタイプですね。
そんな山羊座の人へのアドバイス。ルールや型に捕らわれ過ぎないようにして、自分の常識や制限から意識的にはみ出していくような、遊びの要素を取り入れていくことで、自分が制限してしまっている限界を飛び超えていくことができます。

今回の山羊座新月では、なんと、「部分日食」が起こります。そしてその様子を日本全国で見られるという貴重な「日食」。
部分日食という現象は、太陽の前を月が横切ることで、地球から見える太陽の一部分を隠すことです。(太陽の全部を隠すと皆既日食になります)。日食は必ず、太陽・月・地球の順番で3天体がほぼ一直線に並ばないと起こりません。つまり新月のときに起こるのです。
月によって隠された太陽は、隠される前と同じ輝きを取り戻し、新しいリズムで始まります。「太陽の甦り」と「月の再生」が重なる1月6日の新月は、再出発やリセットに理想的です。

今回の部分日食には「過去世(カルマ)の手放し」が大きなテーマです。人それぞれ「カルマ」は違うものです。
「理由のない苦手なもの・怖いもの」など。どうしても上手にできないことなど。自分の今世での使命を考えることで、「カルマ」の手放しの手助けをしてくれます。

意識して「自身の社会における役割」と自分の置かれた状況と目の前の現実について考えてください。
自分のこの社会における役割はなにか?どうやってその役割をまっとうできるのか?どんな責任があるのか?
今世での使命を、社会的な役割と責任を分かることができたら、生きる上でも大変役に立ちます。
その後は、理想の自分とゴールをイメージし、目標をたて、ムダなことを徹底的に省き、コツコツと着実に進んでいきましょう。
今回の山羊座新月では具体的な目標を立てることがオススメです。

新月のリセット力は、身体面・美容面でも大きな効力を発揮します。余分で不要なものや、身体の中にため込んだ老廃物や毒素を外に排出する力が最高潮に達する日ですので、最高のデトックスをすることができます。
今日の山羊座新月の夜にオススメする、
〜インピースコレクション〜 ボディ スクラブ ブリスフル 250g 11,664円(税込)
特別なトリートメントを必要とする機会にぴったりな、官能的で幸せなスクラブ。
ジャスミンとローズのコンビネーションは心身をリラックスさせ神経系を回復させます。
肌とボディとマインド全ての健康を強化し、不要になった古い角質を洗い落とし、お肌に柔らかさを与えます。
この香りは誰しもがうっとりします。新月の新しいスタートにデトックスしながらも自分に栄養とご褒美を。


新しい年が始まり、今年の日本はさらに変化が起きそうですね。月のリズムに合わせて生活してみると、荒波や変化にも自然と対応できるようになります。
今年最初の「山羊座の新月」をお楽しみください。

(LOVE運1位は山羊座さんです♡)