皆さんこんばんは。

本日は4月配信のメールマガジンでもご紹介した、英国ilaのブログより、「10 Tips For Spring Cleaning for Your Wellbeing〜ウェルビーイングの為の春の大掃除 10のヒント〜」をご紹介いたします。
※日本では新年を迎える前日までに大掃除をすることが習慣付いていますが、欧州では冬場に暖炉などを使用し、その暖房器具などで汚れたススなどを春先に大掃除をする習慣があり、Spring Cleaningと言うそうです。
こちらの日本語訳は、ユニークな英語の表現も要所要所でそのまま取り入れています。

“春はリニューアルの時です。私たちが活動的に、エネルギーやバイタリティ、そして人生への情熱を活かし、行動したいと思う時です。
休眠状態でエネルギーを蓄える時期である冬とは対照的に、春は手放しや浄化(クレンズ)するのに理想的な時期です。



この時期にデトックスを始めると、季節に合わせて身体が健康に保たれ、有毒な蓄積物によって妨げられず、健康的なバランスが保たれます。

これはある種、全体的な人生を編集することにおいて理想的な時期です。
これからご紹介する私たちのTOP10の提案は、あなたの人生の新しい道筋を作ることを助けることでしょう。

#1 明らかなことから始めましょう:食事療法
あなたが減らすべきものに集中すれば簡単です。
砂糖(世の中で普遍的な老化成分として認識されていますので、あなたの肌はこの成分のカットを喜ぶことでしょう)
アルコール
おそらく乳製品
肉(少なくとも1週間)
加工食品または缶詰の食品

積極的に増やしていくものにも考慮しましょう。
オーガニック、緑黄色野菜、ほとんど全ての野菜。スープが理想的です。
玄米、その他の健康的な炭水化物、卵も良いでしょう。

純粋に、計画的に、賢明に。
お腹を減らすことが目的ではないので、適切な栄養を考えましょう。

#2 飲みましょう!
1杯のお湯とレモンで1日をスタートしてください。あるいは、新鮮なすりおろした生姜を試してみてください。
これは毒素を取り除き、消化の働きをスタートさせます。
1日を通してハーブティーを飲んでください。
肌にお水が良いことは知っていますが、緑茶は抗酸化物質が豊富で、赤みや炎症を落ち着かせることを忘れないでくださいね。

#3 日々の習慣に、幾つかの簡単で健康的な習慣を追加してみましょう
ボディブラッシングは、リンパシステムを活性化するのに理想的な方法な上、冬からくる乾燥や角質を肌から取り除き剥離します。
その後シャワー(日本では入浴でも良いですね)を浴びてから、1年間のこの時期にとても理想的なボディ バームでケアをしてあげてください。


#4 人生にスパイスを
香り豊かで抗菌作用のあるハーブやスパイス(タイム、セージ、オレガノ、ローズマリー、ジンジャー、シナモン、クミン、コリアンダーやターメリック)などを食事に追加し、消化酵素の流れを促進し、不快な腸内生物を退治しましょう。

#5 日課にセルフマッサージを取り入れましょう
あなた自身を満たすことを考えましょう。
それはあなたを落ち着かせて、リラックスさせてくれるだけでなく、デトックスを助け、エネルギーを高め、肌に栄養を与えます。
1日の始めには、ボディ オイル VEを試してみてください。
1日の終わりには、ボディ オイル インピースをお勧めします。
これらのオイルは両方とも、あなたをオーガニックスキンケアの日課への美しい補強となります。


#6 毎日、少なくとも20分以上運動をしましょう
新鮮な空気の中で歩くことは、ジムへいくのと同じくらい有益です。
もしそうではないとしても、あなたが自然と改めてコネクトすることは、いかなる神経質なエネルギーもグラウンディングさせることでしょう。

もし良質な叫びが必要であれば、引き金となる音楽を聞いて、放出しましょう。
感情を動かしましょう。もしあなたがそれらを持っているのであれば、あなたたちの子供達にもこれをさせるといいでしょう。踊り、歌い、笑いましょう。

#7 笑うことについて言うとすれば、笑顔を忘れないで!
否定的な考え方に陥るのは簡単です。
ですが、笑顔はあなたのムードを改善し、より親しみやすくします。
笑顔があなたの顔に輝く時、気分を良くさせる神経伝達物質である、ドーパミン、エンドルフィン、セロトニンなどが全て解放されます。

#8 家の掃除に乗り出す
もしあなたがまだ「人生がときめく片付けの魔法」をまだ読んでいないのであれば、読む価値があります。
近藤 麻理恵さんは家を編集する上での便利なヒントに彼女自身の名前をつけました。

これには、あなたが望むライフスタイルをイメージすること、場所では無く、カテゴリーによって片付けること、そしてそれぞれのアイテムに対して、それは喜びを刺激するか尋ねることを含みます。

あなたはこれを衣服、本、浴室用品、そして際限の無い雑然としたものに適用することができます。これを実行するにはエネルギーや、時間、そしてコミットメントが必要です。そして多分、友人に助けを求めることも。

その後、あなたは明るくなり、輝いて、信じられない程整理されたと感じるでしょう。
私たちのキャンドルで、雰囲気をクリアにし、より多くのスペースを作りましょう。


#9 長く浸かる
イラのバスソルト クレンジングは、本当に比類の無いもので、疲れやストレスを感じている人、もしくは単純にブーストを必要としている人に、豊かな癒しの解毒効果をもたらします。

古代からのヒマラヤンソルトは、あなたのシステム全体に84の必須微量元素とミネラルを注入し、エネルギーフィールドを強化し、肌をやわらかく清潔に保ちます。私たちの意見では、これらは絶対に不可欠なものです。

#10 瞑想
最後に、私たちは誰もがそれについて話していることを知っていますが、ストレスを減らすために毎日リラックスする事や、瞑想をする事を忘れないでください。

始める前に、平和な環境を作りましょう。イラのインセンスは神聖で、サンダルウッドの香りは瞬時に私たちをスピリチュアルな領域に連れて行ってくれます。
もし、集中するのが難しいのであれば、チュベローズインピースのキャンドルを自分自身に置き換えて、炎に集中し、それを光と愛両方の源として視覚化してみましょう。”

新たな1年の始まりとなる、春にお勧めの心身のクレンズへの10のヒント。
いかがでしたでしょうか?

イラ創設者のデニスさんは、アロマセラピー、アーユルヴェーダ、ヨガのリトリートなどや、植物療法の研究を経て、日々のストレスにそういった自然の力で対処していく事や、自分自身でエネルギーを整える事によって、健康で明るい生活を送る事、そしてそれらが結果的に美しく輝く素肌や心身の健康や幸福につながるという信条を持って、イラを設立しました。

そんな想いがこちらのブログからも伝わってきますね。
春の大掃除で、新たなエネルギーを取り入れていきたいですね。