″輝き″という意味を持つ【ボディ クリーム GR】のラグジュアリーなアロマで肌と心と体に栄養補給。

みなさまこんにちは。
5月も中旬に入り、毎日の気温と湿度も安定してきたこの頃。
一年の中でも最も過ごしやすい季節をいかがお過ごしでしょうか?
私たちと同じように、ハーブ達もこの時期は気持ちが良いようで、5月はハーブにとって″生育の時期″と言われています。
これからやってくる暑い季節に耐えられるように、今の時期にしっかりと栄養を蓄えて強くなるそうです。

今から種まきをしても間に合うハーブもありますので、少しご紹介いたします。(今回は肌にもたらす効果と共に。)
*セージ
ただれや皮膚炎に効くセイジ。傷口の出血を止め、あとを残さないように働きます。
(作用が強いので、使用量には注意が必要です)

*バジル
肌のくすみを改善したり、ニキビを抑える効果を持ちます。肌のリフレッシュに。

*レモンバーム
ポリフェノールを豊富に含むレモンバームは肌の酸化(老化)を防ぎ、エイジングケアに効果が期待できます。

*ローズマリー
たるんだ肌を引き締める作用に優れたローズマリーは髪の毛や頭皮ケアにも抜群の効果があります。

ハーブは小な鉢で簡単に育てることができますし、緑が空間を浄化し癒しをもたらしてくれるので、ご自宅や職場にオススメです。種からが難しい場合はすでに芽が出ているポットから育てると確実です。

さて、私たちの肌も5月は″生育″の時。これからくる梅雨と暑い夏に対抗できる肌を事前に作っておくことがポイント。
本日は″輝き″という意味を持つ【ボディ クリーム GR】のお話です。



〜GR(GLOWING RADIANCE)コレクション〜ボディ クリーム GR 200g 10,498円(税込)
まるで生クリームのようになめらかでソフトな感触のボディクリームが、すばやく角質層の深部まで吸収され、深いレベルで保湿をします。肌の乾燥を防ぎながら潤いと柔らかさを与え、輝きに満ちた肌に。

付けている本人だけでなく、周りの人も魅了するその香りの正体は《ダマスクローズ・オットー》と《チュベローズ》。
そこに深みをだすベチバーが加わり、この楽園のような香りがつくられています。

【ボディ クリーム GR】の鍵となる成分
*アルガンオイル
ビタミンEやオメガ3,6,9を豊富に含み、肌に栄養を与え柔らかくするアルガンオイル。モロッコでしか採取できないこのオイルは地元の人々に″神様からの贈り物″ と称えられる″生命の木″です。大切に守られてきた木から伝統的な採取方法によって作られたオイルは、紫外線やタバコの煙、環境汚染から肌を守ることができ、現代に生きる私たちの救世主です。

*シアバター
アフリカに多く自生するシア(カリテ)の木の種から抽出される油脂。常温だと固まる性質をもち、バーム状になっています。
肌にいいとされる脂肪酸がとにかく多種類含まれたシアバターの一番の魅力は何といっても浸透力と保湿力、そして角質をやわらかくする作用。また、赤ちゃんでも使えるほど安全なオイルです。

*ダマスクローズ
古代エジプトでは若返りの薬として使われるほど、エイジングケアに優れたダマスクローズ。細胞を修復させる力があり、傷や皮膚炎、湿疹などの治りをサポートします。また、肌をやわらかくしながら開いた毛穴を引き締め、シワやたるみの予防や改善にも効果的。華やかで甘い特徴的な香りはストレスや緊張をほぐし心を明るくしてくれます。自分に自信を持ちたい方にオススメです。

*チュベローズ
エキゾチックで妖艶なイメージと可憐なフローラルなイメージを併せ持つチュベローズ。心と体の両方に深いリラックスをもたらします。体を温める作用を持つので、冷え性の方やむくみが気になる時に理想的。肌荒れが気になる時にも使え、しっかりと保湿をしてくれるので、5月の″生育″の時に取り入れていただきたい栄養のうちの一つです。

*ベチバー
深みのあるスモーキーな香りが乙なハーブ。心への作用が有名ですが、肌にもしっかりとした効果があります。傷を癒し、新しい細胞の発達を促進することができるベチバー。ニキビ肌のスキンケアに適し、年を重ねるほどに気になる″シワ″の防止にも有効です。心のバランスをとる優れた作用もお忘れなく。

上記の鍵となる成分が絶妙にブレンドされたボディ クリーム GR。お疲れの肌と体に活力を与え、華やかな香りが心を満たします。やさしく円を描くように、上に向かってマッサージするように全身に塗布してください。

イラの製品は″保水″を超えた″貯水″ができると言われています。今のように過ごしやすい時期だからといって、ケアを軽くするよりも、これから迎える猛暑に向けて、《肌・体・心》に潤いをたっぷりと蓄えておきましょう。

箱に使われているマゼンタ色は、『大いなる愛』を意味する色です。大切な方やお世話になっている方へのプレゼントにも大変喜ばれます。ぜひ♡