ラグジュアリーなスパブランド イラがご提案する肌のターンオーバーに必要なお手入れ

肌の生まれ変わりは約28日間が理想的と言われており、その速度は遅すぎても問題があります。また、この周期は部位や年齢によって異なります。
体も同様です。
肌は役目を終えると、最後はアカとなって剥がれ落ちます。
また、肌は気温と湿度と密接な関係があり、季節や体調によっては、うまく肌のターンオーバーができない場合があります。

◇どんな時に?
今の時期は比較的に体の代謝が高まり肌のターンオーバー活発になりますが、紫外線を過度に浴びると修復をしようと肌のターンオーバーが早まってしまいます。
寒い季節では、代謝が下がり肌のターンオーバーが遅くなる場合があります。その他には体調が悪い時や、不規則な生活・食事により肌のターンオーバーが遅くなります。
※紫外線を過度に浴びた肌は、炎症をおこしている可能性があるため、お化粧品自体の使用は医師の診断の元ご使用ください。

日頃の生活でも肌に影響を及ぼすので規則正しい生活はとても大事になり、加えて適切なスクラブケアを行うことで、ターンオーバーを整えてくれます。
適切なスクラブケアを行わずに放っておくと、肌の中の細胞と細胞の間に隙間が出来てしまい下から潤いが逃げ、刺激を受けやすくなり本来の保護をする役目を果たせなくなります。

◇肌のターンオーバーが遅いとどうなる?
肌のターンオーバーのサイクルが乱れると、角質肥厚になりキメも乱れしわが目立ちやすくなります。また、必要な潤いをとどめることができず、逆に肌が乾燥していき透明感がなくなり、肌ざわりもゴワつき、ファンデーションののりも悪くなります。
ですので、角質ケアは日頃からとても重要になってきます。

◇肌のターンオーバーが遅い時の対処法
フェイス スクラブを取り入れたり、角質をとるパックを使用したりすると良いと思います。
角質を取り除いても、すぐ下には新しい細胞が準備をしているので安心してご使用ください。

日頃、角質ケアを気にかけ自身の肌の状態を見極め普段のお手入れに取り入れることにより肌の悩みなどを防ぐことも可能です。
美は1日にしてならず。です・・・


〜イラ製品から角質ケアのオススメな製品〜

クレンジング ミルク
お肌の乾燥を防ぎ、贅沢に栄養も与えるやわらかい感触のクレンジング
洗顔とメイクメイク落としが一体になった、使い心地のクレンジングミルクです。乾燥した肌やダメージを受けた肌もやさしくクレンジングすることが出来ます。ココナッツやコムギ胚芽油がクレンジングの役割と、やさしく角質の除去をしてくれますので、毎日ご使用いただけます。

フェイス スクラブ GR
健康で輝く肌ツヤを保つピュアなコッツウォルズのはちみつを含むスペシャルケア
ピュアなコッツウォルズのはちみつと、粉末状のブラックカラントエクスフォリエイター、天然由来のダマスクローズ・オットーと環境に優しいサンダルウッドが繊細かつパワフルなコンビネーションで配合されたスペシャルなスクラブです。
コッツウォルズのはちみつとブラックカラントエクスフォリエイターが、やさしく角質を除去してくれます。

クレンジング ミルクとフェイス スクラブ GRを混ぜてお使いいただく事で、より深い層からのクレンズをご体感いただけます。クレンジング ミルクを混ぜる事で肌にクリームのようにのせる事ができますのでダブルでの使用をお勧めしています。

スクラブをする際に注意とポイント
注意
目の周りの皮膚は頬より2分の1の薄さにになりますので、避けて使用ください。
ポイント
構造上、人間の身体の中心には毛穴が集中しており、汗や皮脂の分泌が多いため、お顔の中心は特に気にかけスクラブを行ってください。
スクラブを行う頻度ですが、1週間に1~2回が適切ですが、ファンデーションのノリが悪くなったなど、肌ざわりがゴワつくなどを感じられましたら行ってください。