ラグジュアリーなアロマが特徴のスパブランド イラがご提案する夏の肌に合わせたお手入れ

夏は一年の中で最も紫外線の強い季節です。
また、気温・湿度の上昇により、汗をかいたり、皮脂の分泌量の増加に伴うトラブルも増えてきます。
汗や皮脂の分泌が増えるので本来は肌が最も潤っている季節ですが、エアコンの普及により夏でも乾燥に悩むケースも多くなりました。
室内外の温度差は体にストレスを与え、肌にも悪影響を及ぼします。

夏の肌を囲む環境
・紫外線の量や強さの増加
・気温、湿度の上昇
・エアコンなどの人工的な環境による乾燥
     ⬇︎
多く発生する肌トラブル
 日やけ・しみ・そばかす、くすみ、肌のざらつき、乾燥、かぶれ、毛穴の黒ずみ、吹き出物、
テカリ、化粧崩れなど・・・
 夏に起こりうる肌トラブルは様々です。

お手入れのポイント
・日やけ止めの使用
(紫外線の増加による肌の日焼けから肌を守るため)
・汗・皮脂分泌増加により付着した汚れをしっかりと落とす
(紫外線の増加により、汗や皮脂の分泌が増加し、大気汚染やほこりの付着がしやすい)
・皮脂のバランスを整える
(湿度が高くなるため、皮脂の分泌量が増加する)
・紫外線や人工的なエアコンによる肌ストレスや乾燥から肌を守る保湿ケア
(室内外の温度差による肌ストレスは、肌のバリア機能を乱すので保護をする力が弱まります。
 結果として、夏でも乾燥を引き起こし保湿のお手入れが必要になります)
・しみ・そばかすに対応するスキンケア
(紫外線の影響によりメラニンの働きが活発になるため)
・スクラブやパック
(紫外線の影響や過度の刺激にからダメージを受け守ろうと、肌が角質を厚くするため角質肥厚
が起こるため)



〜イラ製品から角質ケアにお勧めのプロダクツ〜

CORE コレクション・・・クレンジング ミルク、ハイドレイト トナー
私たちの肌へ活力や健康を通して、ナチュラルな美しさを育むよう働く、ラグジュアリーなオーガニックプロダクツは、日々の生活に純粋さやエネルギー、調和(バランス)をもたらします。
✳︎クレンジング ミルク
洗顔とメイク落としが一体になった、使い心地のやわらかいクレンジン ミルクです。クレンジングですが、肌に栄養を与えやさしく角質を除去してくれます。洗い上がりはしっとりし、透明感までも実現してくれます。
✳︎ハイドレイト トナー
エアコンや多くの不純物を含む環境の中で過ごした肌に、うるおいを与え、透明感を引き出し、さらに柔らかさとなめらかさを与えます。
華やかなダマスクローズの香りで、リラックス。

GR コレクション・・・セラム、フェイスオイル、ディクリーム、ナイトクリーム、フェイススクラブ、フェイスマスク
強力な癒しの特性を兼ね備えてるダマスクローズ。
ダマスクローズは皮膚に接触すると「肌を正常の状態にする」ように働きかける性質をもちます。
✳︎フェイス セラム GR
パワフルな植物由来の幹細胞が最適なレベルで肌のバランスを整えて、活力を与えることを助けます。
✳︎フェイス オイル GR
瞬間的な栄養補給と潤い補給、肌を若々しく潤いに満ちた肌へと。
香りを感じながら、顔を包み込むようにご使用ください。
✳︎デイ クリーム GR
深部に働きかけてくれる、ダマスクローズの幹細胞やオイルがブレンドされ、
1日中しっかりと水分保持。
✳︎ナイトクリーム GR
贅沢な成分をたっぷりと含み、睡眠中の肌のアンバランスを補正し活性化す
ることで、翌朝には潤いに満ちた輝くようなパーフェクトな肌へ。
✳︎フェイスマスク GR
水分を湛えた太陽で乾燥させた南イタリアのクレイが、お肌の潤いを取り戻
します。
✳︎フェイス スクラブ GR
コッツウォルズのはちみつとブラックカラントエクスフォリエイターが、
やさしく角質を除去してくれます。