【ila<イラ>】ラグジュアリースパコスメ、顔にでる肌の不調から読み解くお手入れと香り
肌は臓器の鏡と言われています。
お医者さんに診てもらうと、必ず顔を診ると思います。
食べたものが体内へ入り、各臓器を経て血管へ運ばれますが時にはその食べたものが身体の不調として現れる場合があります。
特に、同じ食べ物を何日も摂取し続けることや、または大量摂取をすることで臓器になどに影響を及ぼすそうです。
季節と身体
季節も身体に影響を及ぼす原因の一つとなります。
今の季節は夏ですね。
夏は暑く熱が身体にこもるので、ほてりや、のぼせによる熱中症をひき起こしたり、血液循環にも影響を与えたりする場合があります。
さらに、汗をかきやすいので体内の水分も出ていきやすく、それに伴い口の渇きや脱水症状をひき起こします。
エアコンによる人工的な涼しさが、室内外の温度差を招き、その事から自律神経のバランスを崩しやすくなり、肌もストレスを感じてしまいます。
汗をかくことは、身体の熱を逃がし体温調節を行うので大事な機能の一つですが、たくさん汗をかきすぎると、体内において必要な水分やミネラルのバランスが崩れ、血液の濃度が高くなり、脳に影響を及ぼす危険や、動脈硬化になりかねません。こまめな水分補給が必要となります。
顔にでるサイン
臓器の鏡と言われている肌ですが、上記で示したように、夏場に影響を受けた身体の部分が顔に表れ、比較的に顔の中心部に現れます。
日頃の食事や季節が体に影響を及ぼす可能性があると考えると、昔ながらの食生活や季節の食べ物を積極的に取り入れることで、未然に防ぐことができるかもしれません。
ですが、上記を行うにあたりまずは、自分を知るということが大切になってきます。忙しい現代では時間に追われてしまったり、世の中に出ている情報も様々だったり、など、何をしたら良いのだろうか?となりかねません。
まずは日頃のお手入れを通じて、上記の顔の不調や自分を大切にするセルフケアに繋げていただければと思います。
〜イラから提案するお手入れ〜
夏はエネルギーの消耗や、暑いと感じることや、室内外の温度差で体はストレスを感じ、自律神経のバランスを崩しやすくなります。
その疲労やストレスは肌にも影響を及ぼします。
それらの解決をサポートしてくれるのは、GRコレクションになります。
イラのGRコレクションは、生命力の無いアンバランスな肌を、すばやく健康で輝きに満ちた若々しい顔色へと導きます。
強力な癒しの特性を兼ね備えていると言われるダマスクローズは、「フィクサー」として表すことができます。ダマスクローズは皮膚に接触すると「肌を正常の状態にする」ように働きかける性質を持ちます。
肌が乾燥して脱水状態の場合は潤いを補い、皮脂が過剰な場合はバランスを整え、肌が炎症を起こしている場合はそれを落ち着かせるよう働きかけます。
ダマスクローズの持つ自然治癒能力のプロセスは持続し、継続的な使用により、ホルモンの不均等や、汚染部質やストレスなどを含む肌の状態を修復するよう働きかけ、症状を和らげ、肌状態を整えるよう働きます。
✳︎フェイス セラムフェイス
✳︎フェイス オイル GRフェイス オイル
✳︎デイ クリーム GRデイ クリーム
✳︎ナイト クリーム GRナイト クリーム
✳︎フェイス マスク GRフェイス マスク
✳︎フェイス スクラブ GRフェイス スクラブ
✳︎バス オイル GRバス オイル
✳︎ボディ クリーム GRボディ クリーム
GRシリーズに配合しているダマスクローズのこと
ヒマラヤ山脈の緑豊かな丘陵地帯で、アンカーと彼の家族は育ち、彼らの祖先が代々受け継いで来たこの上なく素晴らしいダマスクローズを蒸留しています。
花びらは最大限の力を発揮出来るような、最高の状態で夜明けに摘まれ、太陽エネルギーによって引かれ、バイオ燃料によって温められた水によって、すぐにコッパーのバットで蒸留されます。
何世紀にも渡ったサイクルを自然に完了させるため、アンカーは蒸留後の花びらを牛の餌として与えます。
最終的に、私たちが世界中のあらゆる場所で出会った全てのものを超えた、奥行きのある、豊かな香りとピュアなバイブレーションを持つダマスクローズ・オットーのエッセンシャルオイルがもたらされます。