ヒーリングは一言で「癒し」ですが、自分の心に呼びかけ、自分を癒すことで自分を大切にする。とも捉えられる言葉です。
日本では、「人の気持を考えなさい」というように、自分軸ではなく、他人軸に重きを置いた教育を小さい頃から受けますし、家族や身近な人からもそのような言葉を聞いて育って来た方が多いのではないでしょうか?
どのように自分を大切にしていけば良いのかわからない方も多いのではないのでしょうか?

また、他人との関係性を構築する際にも、人と人との会話が乏しい現代では携帯がコミュニケーションのツールとして使われることが増えていたり、文面から相手の感情を読み解いたりする傾向があり、直接的なコミュニケーションが乏しくなってしまっているように感じます。
更に一番身近な存在でもある親子やカップル、夫婦との間でも会話が減り、触れ合いの機会も無くなっていき、どんどんコミュニケーション不足の深刻化が進んでいるかのようにも思えます。

このように忙しい現代では、中々自分自身や他人との関係性を振り返ることが難しく、
どうやったら、私は癒されるのか?
どうしたら、自分を知ることで癒されるのか?
どうしたら、友人・恋人・パートナーを知り、より深い関係になれるのか?
というお悩みをお客様からお伺いする事も多くあります。

全てにおいて、ポイントは「自分を知る事」と「人は人、自分は自分」です。

最近では、「自分を大切にする事で、相手も大切にできる」などの記事をみかけますので、まずはご自身を大切にするセルフヒーリングをお勧めいたします。

✳︎自分を知る事
昔から相手の気持ちを考える。という習慣のある日本では、自分の感情を重視するよりも他人の感情に重きを置いて物事を考えたり、決断をしたりします。
そうではなく、その時々の自分の気持ちを確認しながら、自分の心に問いかける事〜本当に必要か?必要ではないのか?〜と自分自身の心に問いかける事が大事で、そうする事によって自分自身を知る事ができ、自分軸が構築される事で、日々の生活におけるコミュニケーションがストレスではなく癒しに繋がります。

✳︎人は人、自分は自分
意外に、相手の気持ちを考えた行動が裏目にでる場合があります。
それはなぜか?相手は自分ではないのです。だから、裏目にでてしまいお節介とまで捉えられてしまいます。
どこか、みんな同じ考え、同じ行動と思いがちですが、人それぞれ個性があると思います。
まさに、人は人、自分は自分です。みんな誰しも同じ考えではない事や人それぞれで個性がある、色んな考えがあると思うと自ずと、自立した考えを受け入れ理解できると思います。
恋人や子供、友達は自分と近しい存在ですが、1人の人なので自分とは同じではない、違う考えの人間だと理解できるようになります。

これらの考えをベースに自分らしい生活を送る事で、視野の広がりや見方が変わり自ずとストレスから解放され、結果として自分自身を大切にするという考え方が生まれ、「セルフヒーリング」の実践へと結びついていくと思います。
自分を大切にする事ができると、相手の考えや意見を尊重する事も出来るようになり、結果として相手そのものを大切にできるようになります。

物理的な方法で癒される
イラの製品はベスト/ファーストプレスのアロマが持つ豊かな香りが特徴です。アロマセラピーの概念を取り入れた製品の香りは、脳は香りをダイレクトに伝えると言われるように、心身ともにリラクゼーション作用をもたらします。
自然由来の植物にもそれぞれ個性がありますので、イラでは、個々の植物が持つリズムとバイブレーションを活かした製品作りをし、それがイラの使命でもある「肌の健康や活力を通してナチュラルな美しさをもたらし、エネルギーヒーリングの効果によって私たちの幸福感を育て、私たちの内面の静けさの中にある感性と繋がることができる」というポリシーにつながっています。

香りを感じながら、自分を癒すことや、パートナーやお子さんとの入浴時のコミュニケーションにアロマを取り入れることにより、植物の力で癒されてみてください。


〜美容と心身の健康をイラのオススメなスクラブで〜
生活空間でも、お風呂の時はまたプライベートな空間でもあるので、お互いの距離感も縮まったり、自分と向き合えたりする時間です。(1日頑張った体を自分で綺麗にする)、充実な入浴時間を、イラのスクラブを使用して、より豊かなバスタイムをお楽しみください。
香りを楽しみながら、お互いや自分自身をケアすることで、リラックスしたコミュニケーションを取ったり、心身ともに癒されたり、バスタイムを充実させましょう!

ボディ スクラブ E&D
「絹のような滑らかでかつ、活力のある肌を」
豊富なミネラルが心身に元気を与え、肌もしっとりと柔らかなツヤ肌に。

ボディ スクラブ ブリスフル
「ジャスミンとローズのコンビネーションは心身をリラックスへと」
“至福”という名を持つスクラブが、輝く肌をもたらし、心身ともに健やかに。

バスソルト インピース
「癒しのミネラルが心と体のバランスを取り戻してくれます」
幸福力やバイオエナジーフィールドを高め、強化し、健やかなツヤ肌へ。

お化粧とは
香粧品ともいい「人の身体を清潔にし、美化し魅力を増やし、容貌を変え皮膚もしくは毛髪を健やかに保つ為のもの」と薬機法で定義づけられているように化粧品の範囲は広く、基礎化粧品と呼ばれる洗顔料や化粧水・クリーム等、またシャンプー・歯磨き粉・浴用剤も含まれ、顔のみではなく身体全体に使用するものです。