【ila<イラ>創設者デニスのブログより〜身体の力、免疫、保護】


数日前、とても仲の良いズリア・フロスト博士と話していました。
私の人生でズリアのような人に会ったことはありません。私にとって、彼女は医者であるという真の本質のような人で、健康を促進し、心から取り組んでおり、人類へ無償の奉仕をしています。

私たちは、地球上で今、最高のヒーラーは自分自身であるという話をしました。
私たち自身の驚くべき身体、その知性を超えた治癒力、そして私たちが「チャンスを与えれば」自分自身を守る力を発揮します。私たちは、「チャンスを与える」とは何か、そして何が私たちの免疫力を高めるのかを探りました。


ここでは、私たちの考えをいくつか紹介します。

●ストレス、睡眠不足、過度の飲酒、毒性のあるものへ自分自身を曝すなど、免疫力を低下させる可能性のあるすべての原因を取り除く。

●ここに自主隔離が来て、これはウイルスの負荷を減らすことですので、できるだけ多くの人々のグループとの密接な接触を避けることができます。
この期間は自分自身を隔離するのがベストです。

●免疫システムを再調整します。
これはとても簡単で、よく知られている事でしょう。高用量のビタミンD3、ビタミンC、亜鉛、エキナセア、プロバイオティクス、ヌクレオチド、免疫ブースターのフォーミュラなど。

●強力な天然の防腐剤&抗菌剤を使用する。
例えば、コロイドシルバー、オリーブ葉エキス、オレガノのエッセンシャルオイル、海塩またはアップルサイダービネガーまたは炭酸水素ソーダを水に数滴加えて、あなたの喉や鼻をすすぐことができます。

●こまめに手を洗いましょう。
手を乾燥させずに清潔に保つのに最適なオレガノオイルを含む、新しいプロテクションハンドサニタイザーコレクションをご用意しました。(※イギリスのみで販売中)

●神経系を休ませる。
リラックスできる音楽、夜のホットバス、肌に栄養を与える湯たんぽ、夜に飲むハーブドリンク。
私のお気に入りは、リコリス、レモンバーベナ、バラのつぼみ、ラベンダーです。


●ポジティブで希望に満ちた気分を保つこと。
毎日幸せになることを日記に書いたり(アプリをダウンロードすることもできます)、友人や家族に電話をかけたり、好きな本を読んだり、お好みの夕食を作ったりしてみましょう。

●呼吸法
(デニスさんによるBreath of Peaceのビデオはこちら)。

●エモト博士のインスピレーションから、1日2リットルの元気な水を飲んでいます。私は水差しの下に「愛」と書かれたアメトリンのクリスタルを入れて、庭からできる限りのものを選んでいます。
今のところセージ、ミント、いくつかのフェンネルを摘んでいます。


自宅で身体をいたわる瞑想を試してみてください…

横たわって432ヒーリング音楽をプレイし、(Soul Medicineで聴くことができます)、快適で温かくしてください。エッセンシャルオイルを数滴(ロールオンアロマ インピースフェイス オイル GRなどがお勧めです)、塗布をして、深く吸い込みます。

呼吸に意識的になり、吸う時に呼吸の間のギャップに気づくように、呼吸を見つめてください。それから吐く息を見つめます。吐き出す息が少し長くなると、副交感神経を活性化し、これが神経系の禅の部分を活性化していることを理解してください。

次に、手を心臓に置き、心臓がどれほど素晴らしいかを考えます。鼓動が止まることはなく、命が与えられます。愛を必要とする無邪気な子犬のように、愛情のこもった優しさがあなたの手から流れ出てくると想像してください。 同じことをあなたの肺にも行い、あなたの心の中ですべての呼吸のために「私に命を与えてくれてありがとう」と言い、その愛があなたの手からあなたの肺に流れるようにしてください。

その後、あなたのへその上にあなたの手を置き、感謝を。
可愛い子犬のような全ての内臓が、24時間無休であなたに仕えていることを想像し、愛を送ってください。

一日に数回、自分を癒し、愛する時間を作ることができるかどうかを確認してくださいね。

愛と祝福を。

デニス


デニスさんからの免疫力UPの様々なヒント、いかがでししたか?
すぐにでも生活に取り入れる事ができるヒントがたくさんありました。
ぜひ参考にしてみてください。

イラ創設者のデニスさんは、20代の頃にドバイの皇族の医療チームに所属し看護士として働いていました。
その時に、アロマセラピーやヨガのリトリート、アーユルヴェーダなど、古来から受け継がれてきた植物やミネラルなど自然の力を使用した治療法が目覚ましい結果をもたらすのを知り、イギリスに戻ってから本格的に自然治癒療法の研究を進めます。
ご自身も化学物質過敏症などの不調を経て、本当にナチュラルで化学物質に汚染されていない原料から化粧品を手作りし始めるところから、イラはスタートしています。天然の防腐剤しか使っていないので、作られてから1年半という消費期限を設けています。
通常の化粧品が一般的に3年であることを考えると、半分にしか満たないのですが、それだけフレッシュなもの、生ものと同じ貴重なものである事がわかります。
ブランドヒストリーのお話も、またゆっくりご紹介していきたいと思います。