みなさん、こんばんは。
日々、コロナウィルスの感染が拡大しており、外出自粛やリモートワークなど、慣れない環境に置かれ、かつ先の見えない不安の中、たくさんのストレスを抱えていらっしゃる方も多いかと思います。イギリス本国のイラは、そのような中でもポジティブなメッセージを込めたブログ発信などを続けておりますので、日本でもご紹介していきたいと思います。
本日は頻繁な手洗いや消毒にさらされている、私たちの手のケアについて…。
自分自身や、ご家族、大切な人の…疲弊してしまっている私たちの手を、リラックスさせて、潤いで満たしてあげてください。
手って意外と凝ったりしているんです。こんな時こそ身体を労ってあげてくださいね。

“私たちの手洗いは、かつてない程重要かつ、頻繁になっています。この間、私たちの手は最前線で他者に与えたり、他者を守ったりしていますが、手自体をケアする必要があります。
私たちのボディ バームを使用して、あなたとご家族の手のために必要な保湿とケアを毎日する事ができます。もしもっと集中的なケアをお望みで、時間をかけられる場合は、これから紹介する簡単なハンドルーティンを試してみてください。

STEP 1:手が清潔であることを確認します。温かなお湯での純粋なリラクゼーションのために使われるイラのバスソーク(日本ではバスオイルを代用する事をお勧めします)は、お湯に手を浸して緊張をほぐし、ハンドケアを始めるのに最適です。
手を洗うときは、手首を含む手の上から下まで、それぞれの指と親指の間を綺麗にすることが重要です。このステップの後、手を軽く優しく乾かします。


STEP 2:少量のクレンジングミルクを手に取り、円を描くように手と手首全体に塗布します。クレンジングミルクは手に使用しても、顔に使用した時と同じ効果があり、アルガンオイルが滋養を与え、ザクロ種子油が肌のバランスを整え、保護するように働きかけながら、肌の表面から汚れを取り除きます。コットンパッドやモスリンクロスを使用して、クレンジングミルクを拭き取ってください。

STEP 3:フェイス スクラブ GRは、優しい使用感を持つ、手に使用しても最適な角質ケアアイテムです。手と手首全体に塗布して、コッツウォルズのハチミツや、ダマスクローズの魔法をご覧ください。肌の表面の不純物を取り除き、しっとりと保湿します。モスリンクロスや、コットンンパッドでスクラブを取り除き、もう一度手を軽く乾かしましょう。

STEP 4:この3つのステップが完了したら、この丁寧な仕事が失われないようにすることが大切です。潤いを閉じ込め、私たちの手を保護するためにボディバームを使用します。この美しく溶けるバームは、ミツロウ、シアバター、ダマスクローズを含み、ご自身や他の方によるハンドマッサージに使用するのに完璧な保湿クリームです。それぞれの手や手首に中位の圧力で押し込むようにします。あなたの肌をしっかり守ってもらえるように!


ボディバームはご家族全員で使用できますし、柔らかな手をもたらします!

TO FINISH:ボディバームを塗布した後は、写真のようなコットンの手袋で保護することを強くお勧めします。ただ腰を下ろしてリラックスし、必要な休息時間を手に与えてください。
手袋を外したら、あなたの手はとてもやわらかくなり、保湿され、保護されていることを感じるでしょう。


愛を込めて

ilaより

日本でも、POP UPや催事の際に、ボディオイルなどを使用したハンドマッサージを行うことがあります。
イラが言うように、手はいつも最前線で忙しく働いてくれています。パソコンやスマホによって、かなりコリコリになっている手も多くいらっしゃいます。
頑張ってくれている手を優しくケアして守ってあげてください。
コロナに負けずに頑張りましょう!