みなさまこんにちは。昨夜はスタッフ一同、酉の市に行って参りました。日本武尊(ヤマトタケル)にゆかりのある神社で催される酉の市は目にも鮮やかで、日本の伝統に触れることができた素敵な夜になりました。今年もまだ二の酉:2018年11月13日、三の酉:2018年11月25日とありますので、ぜひ。

昨夜は気温もぐっと下り、冷たい空気が肌に伝わってきました。湿度と気温が低くなると肌にも影響が現れます。

本日はどんな状態の肌にも再生力を与えるイラの幹細胞入りプロダクツのお話です。

私たちの体にはたくさんの種類の細胞があります。健康を維持し、体や臓器を動かし、新しい皮膚を作ったりと、役割も様々です。
その中で幹細胞とは、この様々な細胞の元になる細胞のことをいいます。

日々生まれ変わる細胞を再び作り出すのが幹細胞です。

怪我や病気をすると細胞も同じように怪我をしたり死んでしまいます。この時に活躍するのも幹細胞です。弱った組織を治し、新しい細胞を作ります。こうして幹細胞は私たちの健康を守り、老化を防いでくれるのです。

皮膚にも幹細胞はあります。皮膚の幹細胞は、潤いを作り出す細胞や肌のハリを保つコラーゲンなどを作り出す細胞の生まれ変わりを担っています。いわゆるターンオーバーを手伝っているのは皮膚の幹細胞ということです。

加齢や炎症、紫外線により私たちの肌は日々劣化していってしまいますが、再生力に優れた幹細胞を含む製品を使い、潤いやハリを保つこともできるのです。本日ご紹介するイラの製品にはそれぞれ、ダマスクローズ幹細胞やホワイトリリー幹細胞が含まれています。


フェイス セラム GR
エイジングの兆候を減少させ、肌を引き締めなめらかにするダマスクローズ幹細胞と、くすみや小じわを軽減し若々しく導くホワイトリリー幹細胞入りのセラム。使うごとに生き生きとした肌に。


ナイトクリーム GR
こちらもダマスクローズとホワイトリリーの幹細胞を含み、睡眠中に肌の深部に働きかけ自然な再生のサポートをし、バランスを整え活性化させます。朝の肌が変わる、ラグジュアリーなナイトクリームです。

表面だけの美ではなく、内面の美しさを大切にするイラ。
心も体も肌も深部からケアして、健康に過ごしましょう。

素敵な週末をお過ごし下さい♡