みなさまこんにちは。もうあっという間に11月も終わりですね。今日は太陽の光がエネルギッシュな快晴からのスタート。太陽のエネルギーを感じるこんな日は、イラの【ダマスクローズ】のストーリーをご紹介したいと思います。



【ダマスクローズ】は、イラのプロダクツの鍵となる3つの成分のうちの一つであり、先祖代々ヒマラヤでダマスクローズを育てている、アンカーさんというバラ農家の方のものを使用しています。イラの創設者のデニスさんは、イラというブランドを立ち上げる前の準備期間に、1年以上を費やして世界各地にイラの原材料を探す旅に出るのですが、このダマスクローズもその探求の中で出会った素晴らしい原材料の一つです。


アンカーさんのバラ農家では、全てが自然のサイクルで循環しています。農薬を使わず、機械を使わず、自然と共存しているバラ農家のファミリーは、夜の時間が終わりを告げて朝陽が世界に顔を出す夜明けのその瞬間に家族総出でダマスクローズを摘みます。



1日の始まりに、夜明けの太陽の一番フレッシュなエネルギーをふんだんに浴びたダマスクローズは、太陽の力を湛えています。夜明けのわずかな時間に摘まれたその花々は、すぐにダマスクローズ・オットーのエッセンシャルオイルに蒸留されます。38ものダマスクローズの花からたった一滴しか採れない貴重なオイルは、こうして作られています。


太陽のエネルギーをたっぷり吸収したダマスクローズ・オットーは、私たちの肌にとっても栄養価の高い古来からの美容オイルの一つ。肌本来の持つ健やかなバランスに戻す「フィクサー」と呼ぶことができ、乾燥しがちな肌には保湿として働きかけ、過剰な皮脂に対してはバランスを整えるように働きかける高機能なオイルです。
そしてローズは、<Flower of Sun/太陽の花>と言われ、その香りは太陽が全てを明るく照らすように、悲しみなどの感情やストレスを癒すと言われています。


ストレスは私たちの外的な美しさや、感情などに影響を与えます。美しく健やかな肌を維持するために必要なのは、乾燥対策などももちろんですが、心と体のストレスを溜めないようなライフスタイルに自分自身で整えることも大切です。美しいものを見て、美味しいものをいただき、心地よい睡眠を取る。そしてリラックスする。
情報量過多な都会の生活に慣れていると、そのシンプルなことが時に難しいこともありますが、頭で考えても難しいときは、香りを生活に取り入れてみてください。
香りは脳にダイレクトに働きかけると言われていますので、瞬間的にフワッと気持ちを切り替えてくれますよ。
(化学的に合成された香料などではない、100%ナチュラルな香りを取り入れることがポイントです。)





ダマスクローズの美しく、力強いエネルギーを感じれるプロダクツは、ダマスクローズ・オットーのエッセンシャルオイルがメインで使用されているコレクションは、GRのコレクションになります。