ラグジュアリーかつ唯一無二のアロマが特徴のスパコスメ、イラ。官能的なインピースはラブモードをONにする魅惑の香り。

みなさん、こんばんは。
本日はラブライフアドバイザーOliviAさんがメディアコンテンツby.Sに寄稿した、インピースに関する記事をご紹介いたします。

《リピ買い続出、一時は欠品も。プロが愛用し続ける、恋の媚薬「官能アロマ」って?》

ラブライフアドバイザーのOliviAさん
「学生時代に海外留学を経て、性に関する研究調査を開始。「女性の性」をテーマに大学の卒業論文を執筆。2007年より日本では珍しい性生活の総合アドバイザーとして活動。テレビ・雑誌など国内外のメディアに多数出演。日本と台湾での書籍出版、サロン・スクール運営など、多方面で「女性がごきげんになるためのセックス」の情報発信を行う。」(※by.S profileより転載)

OliviAさんHPより転載

OliviAさんは、女性の性のエキスパート。性のお悩みは、大人でもなかなか人に言えなかったり、相談できなかったりしますが、海外などではセックスレスなどによる不仲などや、夫婦間/家族間の悩みなどを心理カウンセラーを間に立てた上で改善していこうというカウンセリングなどもあったり、決して恥ずかしいことではなく、そして他人事でもありません。
表面的には仲が良い夫婦とお互い思っていたり、仲間内でも仲良し夫婦だと思っていた夫婦が実はセックスレスで離婚、というのも珍しくない現代。男女としての触れ合いがなくなってしまうと、やはり色々と気持ち的な面にも弊害が出てきますよね。

それくらい、お互いの体に触れ合いながら愛を伝えあう行為であるセックスと言うのは本来カップルにとってとても重要な側面。
不幸な結果になるカップルが増えないためにも、オープンなマインドでセックスを楽しむ大人の関係のコツを伝授したり、性に関して知識をあまり持たない女性に対して、自分の体を知るというマスターベーションの方法を女性からの視点で解説したり。OliviAさんのコラムは性に悩む女性の味方です。興味のある方は、ぜひ読んでみてくださいね。

さて、今回のコラムではイラのインピースコレクションから、プライベートでもトリートメントでもご愛用いただいているボディ オイル インピースと、イラの人気アイテムロールオンアロマから、ロールオンアロマ インピースをご紹介いただいております。

ベスト/ファーストプレスのエッセンシャルオイルを使用した、豊かな香りの世界観が特徴のイラのコレクションの中で、インピースのコレクションは、より精神性の高いアロマを採用しています。
明るくパッと笑顔になるような太陽のような香りのVEコレクションとは対照的に、透明感のあるジャスミンや、心を穏やかに落ち着かせるサンダルウッド、そして女性性を育むと言われるイランイランなどが特徴的な、リラクゼーション効果の高いコレクションです。
ボディオイルもロールオンアロマも、インピースの香りは想像を超える複雑な世界観がポイント。
イラはアロマセラピーやアーユルヴェーダの英知をベースとしたナチュラルオーガニックなスキンケア/ボディケアコスメという括りになりますが、唯一無二の香りの世界観は、フレグランスコスメと言えるほど。日本人の傾向として、シャボンの香りや無臭など、清潔感という雰囲気の香りが好まれる傾向がありますが、そのようなタイプとはまるっきり一線を画すハッキリとした自己主張ができる香りです。ケミカルな香料などは一切含まれていない、高品質なエッセンシャルオイルがベースなので、つけてからしばらくすると自然に消えていきますし、合成香料独特のいつまでも鼻につく不快感などは皆無なのもポイントです。

今回OliviAさんのコラムの中で、
「私が長年愛用しており、使い切っては買い足すのを繰り返しているイギリスのブランド「ila(イラ)」のもので、個人的に“官能オイル”と呼んでいるほどです(笑)。とくに「インピース」という種類のものがおすすめですね。ジャスミンやサンダルウッド、イランイランなどの催淫効果があるアロマオイルがブレンドされています。人気がありすぎて一時期欠品していたみたいですよ。私の感覚値ですが、この香りにうっとりしない男性はいないくらいウケがいいです。…」(コラムより抜粋)
とご紹介してくださっていますが、まさに自分の中の官能的な女性性を開花させてくれるような効果を感じます。
ジャスミンは夜摘まれる花なので、太陽と月だったら「月」を表し、男性性と女性性であれば「女性性」を表しています。とても女性らしさを高めてくれるオイルと言えます。
そしてイラスタッフからの私見では、女性性を受け入れることが容易になったり、ぐっすり眠れる人が居る。というのがこのオイルのユニークなところでもあります。

さらにインピースは、ご自身の体調やバイオリズムで、強く香る香りが変わってくるのも、楽しいポイントです。
イランイランが強く香る方は生理が近い/終わったばかり、冷え。など女性ホルモンが乱れている方
サンダルウッドが強く香る方は、肉体が疲れている方(立ち仕事でむくんでいる方など)
ジャスミンが強く香る方は、頭をたくさん使っている方(仕事帰りのOLさんや、悩みが多く頭で物事をたくさん考えてしまっている方)
など、身につけた時に自分の状態をチェックできるのも、このオイルの楽しみ方の一つです。
自分の体を自分で知り、対処していく。というコスメの使い方も、イラの楽しみ方の一つですので、コラムを読んで興味をお持ちになった方は、ぜひ香りの世界を肌を通して感じてみてくださいね。