みなさまこんにちは。12月に入り、冬らしい寒さが日本列島全体にやってきました。
本日は乾燥を深部から癒す【イラ ボディ バーム】の成分であるローズ・オットーとローズゼラニウムがもつ濃厚な植物の力にフォーカスしていきます。



日本でもここ数年で注目が高まったバームですが、乾燥の強いヨーロッパでは随分昔から人々に使われてきました。

全ての年齢層の方にオススメのイラのバームは妊娠されている方や赤ちゃんも使えるほど優しいものですが、その効果は肌に潤いをもたらすだけでなく、感情を整え、心身共に楽しませてくれる極上のプロダクトです。(妊娠初期の方はお控えください)

◇ローズ・オットー〜『精油の女王』と呼ばれる香り高いピンク色の可憐な花〜
・主な原産国:ブルガリア・トルコ
・抽出部位と方法:花/水蒸気蒸留法
・相性のいい精油:オレンジ・スイート、ゼラニウム、クラリセージなど
・心への作用:あらゆるネガティブな感情、嫉妬・悲観などをやわらげ、緊張やストレスを深くほぐします。
・体への作用:子宮の機能や男性側の不妊症に効果的。血液循環を促し心臓の働きを強くします。
・肌への作用:皮膚に弾力や潤いを与え、毛細血管を目立たなくします。炎症を鎮める効果もあり、老化肌や敏感肌、乾燥肌など全ての肌タイプに効果を発揮する万能性を持ちます。

◇ローズ・ゼラニウム〜魔よけとしても使えるピンク色の可愛らしい花〜
・主な原産国:モロッコ・フランス・スペイン
・抽出部位と方法:花と葉/水蒸気蒸留法
・相性のいい精油:ネロリ・ローズマリー・アンジェリカなど
・心への作用:神経系を強くする働きから、乱れた心のバランスを整え気分を明るくします。
・体への作用:体液の循環を促し老廃物を排出します。女性ホルモンを整える作用から更年期の症状を緩和します。
・肌への作用:皮脂の分泌バランスを整え血流を改善する、スキンケアに適した植物の一つです。

この二つ以外に肌の脱水を防ぐオーガニックのミツロウや滋養を与えるアルガンオイルなどから作られている【イラ ボディ バーム】は、寒い冬ですと少々かたくなっていますので、手のひらで溶かしオイル状になってから、やさしくマッサージするように塗布してください。

一度バームケアを始めると中々他の製品に戻れなくなる程、肌は潤い乾燥を防ぎます。
ぜひ、心と体を癒す極上のケアをお楽しみください♡