イギリスで生まれたラグジュアリーコスメ【ila/イラ】がお届けする、きめ細かい肌に近づく《カシス》と《蜂蜜》のフェイススクラブ GR。

みなさまこんにちは。日本列島全体でお天気の日が多いこの頃、クリアな空気と青空の下、気持ち良く過ごせるのですが、その分空気の乾燥が目立ちます。乾燥によって風邪(インフルエンザ)や火事まで起こりやすいとのこと、注意が必要ですね。

思っているよりも乾燥のダメージを受ける″お肌″。室内では加湿器をつけることを習慣とし、喉が少し痛くなってきたり、風邪のひき始めを感じたら加湿器の水に「ユーカリプタス」や「ティートリー」のアロマエッセンシャルオイルを2〜3滴垂らしてみましょう。また、漢方の葛根湯を飲むことも風邪予防にオススメです。
どうしても寝込めない、大事なお仕事の予定がある、という方は少し早めに漢方を摂り始めてください。漢方には様々な症状に特化した種類がありますので、体を温めるものや免疫力を高めるもの、呼吸器系に効果が期待できるものなど、自身が弱いと思う部分や症状に効くものを選び、予防に努めましょう。

本日は、乾燥で皮膚がカサカサと剥がれてしまっている肌をもなめらかに整える、イラ フェイス スクラブ GRのお話です。



まずはフェイススクラブを使った事がないという方や、知っているけどどのくらいのペースでやっていいのか、など疑問を持たれている方にフェイススクラブの役割と肌にもたらす効果についてです。

お肌を美しく保つポイントは、『ターンオーバー』にあります。
新陳代謝が整っていて規則正しくターンオーバーされている肌の場合、基底層で生まれた新しい細胞が徐々に肌表面へと押し上げられ、やがて角質となり、自然とはがれ落ちていきます。ここで新陳代謝が悪かったり、ターンオーバーの規則が乱れていると、古い角質がはがれ落ちる事ができずに肌表面に溜まってしまいます。その結果、くすみや毛穴の汚れ、肌表面のごわつきやざらざら感が目立ち、さらに吹き出物とニキビができてしまう場合も。
そしてお化粧水で十分なケアをしているつもりでも、水分が角質層まで浸透しづらくなり、乾燥した状態や思ったようにスキンケアの効果が出ない事もあります。
フェイススクラブで古い角質を定期的に取り除くことで、美しくなめらかな、つるりとした肌に近づくことができます。

フェイススクラブには細かい粒子や研磨剤が含まれていて、この粒子を肌の上で滑らせることで、肌の表面にある古くなった角質や余分な皮脂などの汚れを取り除くことができます。
その粒子は様々ですが、お塩だったり砂だったり、コーヒーやアーモンド、米ぬかや貝殻、植物の皮部分であったりもします。全て大変細かい粒子のもので、それらが落ちにくい小さな汚れを洗い落とすことができるのです。

メリットは、
・毛穴に詰まった、溜まった、古い角質や黒ずみ、汚れを除去することができる。
・ニキビなどの予防(ニキビの原因になる、古くて余分な角質汚れを洗い流すため。※既にニキビがある場合や敏感になっている時、日焼けの直後は使用をお控えください。)
・肌の表面をなめらかにする(手触りも見た目もやわらかく変化します。)
・化粧品の浸透力を高める・お化粧ノリをよくする。

余分な油分を洗い流すフェイススクラブですので、肌の乾燥がひどい時には控えた方がいいと言われる場合もありますが、
乾燥による肌表面の荒れやかさつきがある場合は、一度表面をなめらかに整え、化粧水の浸透を深めるためにもお使いください。
※使用方法
濡れた状態の顔や首元に塗布し、やさしくマッサージしていきます。そのまま2-3分置き(イラのフェイススクラブの場合、ハチミツが自然に汚れを吸着するのを助けます)ぬるま湯でやさしく円を描くように洗い流して下さい。
頻度は週に1〜2回が理想的です。お肌の状態に合わせて、回数をお選びください。毎日やる必要はございません。

イラのフェイス スクラブ GRは細かい粒子に《カシス》をメインに使用しています。
なので見た目が黒っぽい色をしているのです。そこにコッツウォルズで採れたイングリッシュハニーと、ダマスクローズ、サンダルウッドのエッセンシャルオイルなどがブレンドされています。

〜GR(GLOWING RADIANCE)コレクション〜フェイス スクラブ GR 50g 9,396円(税込)
粉末状のカシスのエクスフォリエーターとコッツウォルズで採れたイングリッシュハニーが、クリアに肌を洗浄しなめらかに整え、やわらかく、つるりとした肌質に仕上げます。
イングリッシュハニーが保湿をしながら働いてくれるので、乾燥しがちなお肌にも安心してお使いいただけます。
天然由来のダマスクローズとサンダルウッドが循環を促し、肌の若返りを助けます。活力を取り戻した肌は炎症やニキビ知らずです。

健康で輝く肌を保つために、普段のスキンケアにフェイススクラブを習慣としてプラスしてみて下さい。
見た目も効きそうなイラのフェイス スクラブ GRで内側から輝くような印象に。