〜イラ 世界のスパ巡り/クロアチア編〜【Le Meridien Lav Split(ル メリディアン ラヴ スプリト)】アドリア海に面したスプリト唯一の五つ星ホテルの最高級ラグジュアリースパでイラのアロマ体験を。

みなさまこんにちは。
2019年最初を飾る〜イラ 世界のスパ巡り〜は、【Le Meridien Lav Split(ル メリディアン ラヴ スプリト)】です。
碧いアドリア海に面した五つ星ホテルのスパにて、イラのオリジナルトリートメントとプロダクツを体験していただけます。



クロアチアの南部、アドリア海東海岸のカシュテラ湾とスプリト海峡の間にある半島に位置するスプリト。地中海性気候が特徴のこの地域はヨーロッパ有数の日照を誇り、暑く乾燥した夏期の最高気温は42度まで上がり、冬でも温暖な日が続きます。
ヤシの木やサボテンなど亜熱帯性植物が育ち、古代都市が残る神秘的なこの町は、ローマ皇帝の時代からの様々な建物や史跡群などが1979年にユネスコの世界遺産に登録されました。

そのローマ時代の遺跡に人々が暮らし、古代、中世、そして現代が複雑にミックスされ、独特の雰囲気が漂う街、スプリト。

是非訪れてみたい名所といえば、
・ディオクレティアヌス宮殿
約1700年の古代ローマ時代に作られた宮殿は、ディオクレティアヌス皇帝が晩年を過ごすために建てられたそうです。
たった6年しか住むことができなかった皇帝の没後、ローマ帝国は衰退し宮殿は数百年の間廃墟となりました。そして7世紀に入ると、宮殿の石材などを再利用した人々が住み始め、スプリトが再び都市として始まったのです。
宮殿内には八角形の形をした大聖堂やぽっかりと天井が開いた前庭(歌声が響くことで有名で現在ではコンサートに使われています)、アドリア海とスプリトの街が一望できる鐘楼などがあります。
宮殿の他にも『通らせてくれ』という名前がついた世界で最も狭い道や民俗学博物館と市立博物館、巨大な銅像「グルグールの像」など見所満載です。

近年観光地として人気が高まってきたスプリトに800mものビーチを併設するグローバルなリゾートホテル、【Le Meridien Lav Split(ル メリディアン ラヴ スプリト)】内のスパにて、イラ体験をしていただけます。

こちらのスパでは、訪れた方がスパのドアを開いた瞬間から『RE:CUPERA』という旅が始まります。
全体的な幸福のために、RE:CUPERAの世界を通して忘れられない旅にあなたを誘ってくれるのです。旅は個々のニーズや好みについての詳細なコンサルテーションから始まり、 選ばれた専門家によって、より健康でより良い生活のための完璧なコースが用意されます。体の面だけでなく、人生の様々な側面が混在したウェルネスとウェルビーイング、彼らのの哲学はその8つの側面に基づいて設定されています。

長く幸せな人生を送るために設定された8つの哲学。
PHYSICAL/肉体的、EMOTIONAL/感情的、INTELLECTUAL/知的、SPIRITUAL/精神的、ENVIRONMENTAL DIMENSION/環境的、OCCUPATIONAL/職業的、SOCIAL/社会的そしてREPETITIONAL/繰り返し。

この8つの哲学に基づいて、それぞれのトリートメントメニューが提供されています。
例えば「PHYSICAL/肉体的」の場合は、健康的な食事の維持や休息と睡眠による体の活性化が、慢性疾患から私たちを守り生活の質を向上させるとし、スチームやヒマラヤ岩塩のサウナからイラの《Ku Nye massage (クナイ マッサージ)》や《Kundalini Back Treatment(クンダリーニ バック トリートメント)》を含む32種類ものトリートメントメニューを用意し、
「SPIRITUAL/精神的」の場合は、寛容であり、感謝をし、思いやりに溢れた方法を学ぶこと、親切であることをテーマに、自己価値を向上させるようにと考えられ、デトックス作用の強いクレイを使った《The Ultimate Detox Reviver(アルティメイト デトックス リバイバー)》や《The Ultimate Scrub & Wrap(アルティメイト スクラブ&ラップ)》など20種類のトリートメントメニューが用意されています。

8つの入り口から導かれた個々の世界にて、さらに今のあなたに必要とされたトリートメントメニューを考え提供してくれるという、大変興味深いアプローチですね。



こちらのスパにて体験できるイラのオリジナルトリートメントの一部をご紹介いたします。
・《Ananda Face Therapy(アナンダ フェイス セラピー)》
ストレスのある、疲弊した敏感肌のための完璧なソリューションとなるフェイシャルトリートメント。栄養を与え、水分を補給し、若返らせることによって肌を改善します。
・《Ku Nye Face Therapy(ク ナイ フェイス セラピー)》
傷んだ肌や疲れきった魂のための理想的なフェイシャルトリートメント。 特別なKu Nyeテクニックを使用することで肌を変化させ、そして全体的に改善します。
・《Ila Rhassoul (イラ ラッスール)》
デトックスに最適なボディトリートメント。ミネラル豊富なラッスールクレイで、全身の頭からつま先まで美しく仕上げます。

古代から現代の文化が入り混じり不思議な世界を創り出している都市、スプリトにて、8つの入り口のドアを開き、新しい自分に出会える【Le Meridien Lav Split Spa(ル メリディアン ラヴ スプリト スパ)】にて、イラ体験をぜひ♡