《イラ 世界のスパ巡り/アメリカ:コロラド州編》雪山で過ごす冬の理想のホリデー、【Spa Anjali(スパ・アンジャリ】にてラグジュアリーコスメのスパ体験を。

みなさまこんにちは。
週末にかけて大寒波が来るそうです。風邪をひかないように外出時はしっかりと着込みましょう。

本日の《イラ 世界のスパ巡り》は今の季節に行きたい!高級スキーリゾート、アメリカのコロラド州、ベイルバレーに位置する【The Westin Riverfront Resort & Spa(ザ ウェスティン リバーフロント リゾート & スパ)】内に併設する【Spa Anjali(スパ・アンジャリ】です。


(写真は全てホームページより引用)

アメリカ合衆国西部に位置するコロラド州。聞きなれない名前の由来は、スペイン人探検家が名付けたコロラド川、(赤みをおびた)を意味するスペイン語です。13,000年以上前からインディアンが住んでいたこの土地には、シャイアン族、アラパホー族、ナバホ族、ショーショーニー族、他にも多数の部族が「ティピ」で生活をし、狩猟をしながら移動していました。

ある部族の酋長の有名な演説があります。その時代この″コロラド″の土地に侵入してきた白人たちに向かって、アラパホー族のリトル・レイブン酋長はこう言いました、「私は白人が好きだし、白人たちがこのあたりで金鉱を探していることを嬉しく思っている」と。友好的な言葉は大喝采を浴びたにも関わらず、その後インディアンと白人の抗争は広がるばかりで、ほとんどの部族たちが強制移住させられました。
13,000年以上も前からインディアンによって守られてきたスピリチュアルな土地やシンボル、大自然が壊されてしまったのは本当に残念ですが、自然の力は人の力では到底及ばない強さがあるので、コロラドの大自然は浄化され、今では再び大変美しい「気」を取り戻しています。

州都はロッキー山脈の東側にあるデンバー市、そこから車で約2時間ほど走ると、ロッキー山脈の山中にある標高約2500メートルの高級スキーリゾート地、″ベイル″ が広がります。
アメリカで最も有名なスキー場の一つである″ベイル″ のトップシーズンは1月の中旬から3月中旬、今です!
綿毛のようにフワフワな極上のパウダースノーは、寒冷&乾燥地だからこそ日中の気温が上がらずに、雪質が上質に保たれるからだそうで、ベイルに降るパウダーより軽いパウダーにはなかなか出会えないと言われるほど、世界のスキーヤーを魅了しています。

ベイルの毎日のグルーミング面積は世界で一番の広さを誇り、名前の付いたコースだけでも200コースはあります。とにかく広く最新の設備が整ったスキー場と、スイスを真似て作られた山小屋風の高級ホテルや有名レストランとお店が立ち並び、アフタースキーも楽しめるリゾートです。街の中心部は車規制をしているので大変静かな上に、お子様連れでも安心して歩けます。アイススケートリンクも完備しているので、山にいくのはちょっと、という日でも冬らしい遊びができます。

セレブが別荘を構える屈指のリゾート、ベイルでは、スキーに出かけずにホテル内で1日ゆっくりと過ごし、リラックスする時間を作るのも″乙″です。
【The Westin Riverfront Resort & Spa(ザ ウェスティン リバーフロント リゾート & スパ)】は、ベイル渓谷の山々の中心部に位置し、大自然からインスピレーションを受けたラグジュアリーかつ自然のエネルギーに守られたホテルです。

併設されたスパ、【Spa Anjali(スパ・アンジャリ】は27000平方フィートもあり、 14のユニークなトリートメントルームを持つマウンテンスパです。 普通の生活から脱出し、素晴らしいウェルネスの世界に足を踏み入れることができるこのスパにて、イラの製品とオリジナルトリートメントを体験していただけます。


(イラの製品を購入することができるショップもございます。)

サンスクリット語で「神の供え物」を意味する【Spa Anjali】は、ユニークなトリートメントとスパジャーニーで五感を楽しませてくれます。何世紀も前に発見された癒しの伝統に根ざした特別なマッサージを通して、スパアンジャリはロッキー山脈、アルプス、ヒマラヤの癒しであなたに特別な時間をもたらします。 ヒマラヤの″チャクラトリートメント″でバランスを整え、 アルプスの″ハニードリームトリートメント″で気分を高め、 ロッキー山脈の″ポンデロッサパインセラピー″でエネルギーを取り入れましょう。



ヒマラヤジャーニーのメニューにあるイラのオリジナルトリートメント、《KUNDALINI BACK TREATMENT》をご紹介いたします。
・クンダリーニバックトリートメントは、神経系を強化するために特殊な技術と濃縮オイルブレンドを使用することによって生命力を補充します。 脊椎の基部で休眠中のエネルギーを活性化させ、体のリズムを整え、バランスのとれた状態を回復させ、育む療法です。このトリートメントは足のソルトスクラブから始まり、ツボを捉えるマーマポイントセラピー、チャクラのバランスを整える温かいハーブボールセラピーなどが含まれています。

寒い時に暖かい場所へ行くのも素敵ですが、季節にあったスポーツや食事、自然を満喫するのもオススメです。
大自然の恩恵を受け、共存することで、私たちの体と神経、心は癒され、新しい自分に出会えるのです。シーズン真っ只中の雪山へ出かけてみてはいかがでしょうか?日本にも素晴らしいスキー場がたくさんあります♡