官能的なアロマで″至福″という名を持つ【イラ/(ila)】のラグジュアリーなボディスクラブで輝く肌に。

みなさまこんにちは。
こんな寒い冬の季節には、誰しも″乾燥肌″のケアに特に力を入れていると思います。もちろん大正解です、コックリとした質感のバームやボディクリームで肌を保護することは、肌も喜び潤います。
そのケアにさらにワンランク上のケアを、″ボディスクラブ″で溜まった角質や汚れ、余分なものをスッキリと洗い流した肌に、バームやボディクリームを塗ることで、ただクリームを塗っていた時よりも肌は深部まで潤いしっとりと柔らかくなります。

本日はイラのボディ スクラブ ブリスフルのお話です。



〜インピースコレクション〜
ボディ スクラブ ブリスフル 250g 11,664円(税込)

気品あるバイオレットのパッケージで、『至福』という名を持ち、官能的な香りが美しい《ボディ スクラブ ブリスフル》に配合されているエッセンシャルオイルとソルトのご紹介。

〜鍵となる成分〜
◇ヒマラヤ結晶塩
約2億5千年前に形成されたこのソルトは、古代の地殻変動により、偶然できた奇跡の塩湖の水分が蒸発し、結晶化され、高熱にさらされ、それが繰り返されることにより生まれ、″地球上で最高の塩″と呼ばれています。
普段生活している中では中々摂取することが難しい癒しの成分である、″ミネラル″が豊富に含まれています。瞬時に身体に吸収されるヒマラヤ結晶塩は、人が健康な生活を送るのに必要な84の必須元素、マグネシムやカルシウムやリン、カリウム、亜鉛などを体にすみやかに供給することができます。
循環を刺激し血流を促し、皮膚をやわらかくなめらかにし、深く浄化・クレンズする作用に優れていることから、イラのボディ スクラブに使われています。また、塩には体を暖める働きがあり、冷えやむくみ対策にもGoodです。

◇アルガンオイル
イラでは、何世代にもわたり、モロッコのベルベル民族に受け継がれてきたスキルを持つ女性協同組合から、アルガンオイルを調達しています。ビタミンEとオレイン酸とリノール酸が豊富なこのオイルは、老化の原因となる活性酸素を除去し、古くなった角質を取り除いて肌のターンオーバーを促す働きに優れています。乾燥や刺激、酸化から肌を保護し、柔らかく保ち、キメを整え、ツヤとハリを保つサポートをします。

◇ローズヒップシードオイル
イラのローズヒップシードオイルは、アンデスの南部で生産されています。バラの種子から作られるこの美容液のようなオイルは、オレンジの約20倍のビタミンCを含有しています。肌を明るくする作用や、シワを改善する効果が期待できる、エイジングケアのオイルです。傷ついた肌を再生し、肌を保護し、高い浸透力から水分を保持します。

◇サンダルウッド
イラではインドやオーストラリアで生産された上質のサンダルウッドを使用しています。赤みや傷を減らすのに役立つ天然の抗炎症薬は、持続的な水分補給をしながら皮膚を強化し保護します。疲れた筋肉にも効果的なのでボディ スクラブに入っていると自然と体がほぐれます。メンタル面も穏やかにする効果が期待できるため、心身のストレスや疲れがスッと取れる感じを味わえます。

◇ダマスクローズ・オットー
甘く官能的な香りを持つローズ・オットーは、全ての肌質に素晴らしい効果を発揮する″精油の女王″です。毛細血管を目立たなくする作用や血液の流れをよくする働きがあるので、ほんのり明るい肌色へ導き、見た目の改善にも優れています。女性の子宮トラブルと、男性の不妊症にも効果的です。

◇ジャスミン
インドで蒸留されているイラのジャスミンのエッセンシャルオイルは、気分を高め、不安を和らげます。ドライスキンや敏感な肌の方に適しているジャスミンは、皮膚を柔らかくする作用を持ちます。媚薬効果もあり、神秘的な香りがこの″至福″という名前をもつボディ スクラブの香りに奥行きを出しています。また、保温効果も高く、冷え性の方にも使っていただきたい精油の一つです。

◇パチュリ
シソ科の植物の葉と花から抽出されたパチュリオイルの香りは精神面と深いつながりを持ちます。心が穏やかにリッラクスし、安定します。荒れてひび割れてしまった肌や傷口、ニキビや湿疹など多くの肌トラブルの改善に役立ちます。皮膚を引き締める作用を持ち、デットクス効果にも優れているので、むくみにも理想的です。

※使用方法
大さじ一杯程度を湿った肌に塗布し、円を描くようにやさしくマッサージするようにスクラブした後に、温かいお湯で流してください。(スクラブ後10分~20分程暖かいお湯に浸るのも効果的ですし、エッセンシャルオイルの香りがよりリラックスした状態に導きます

しっかりと角質除去できるスクラブですので、かかとや足裏、肘や膝等の集中ケアなどにも。
定期的に使用してなめらか肌を保ち、乾燥肌の改善にぜひ。
そして、特別な日の前に使うのもオススメです♡