皆さん、こんばんは。

本日は海外の”iSKINCARE REVIEWS”というサイトより、「Radiant Skin with the Best ‘Clean’ Facial Oils ~輝く肌にベストな‘クリーン’なフェイス オイル」という特集をご紹介したいと思います。



以下、該当ページの和訳になります。
「フェイスオイルやクリームの多くは、最も有害な化学物質であるラウリル硫酸ナトリウム(SLS)やパラベンなどで構成されています。それらはまた、2~3例を挙げるとすれば合成香料や合成着色料、ホルムアルデヒドも含まれています。これらの化学物質は、アレルギーによる吹き出物の発生及び/また皮膚への刺激の反応を引き起こすことが知られています。

これらの全ての要因から、私たちは「クリーン」なフェイスオイルを探しています。これらの製品によって、あなたはアレルギーによる吹き出物にキスをしてサヨナラを告げることができ、幾つかの素晴らしい利点を受け入れることができます。一つには、クリーンなフェイシャルオイルは植物を使用して、過剰な肌の問題に対抗する最も効果的な保護をユーザーに提供します。これらの製品を使用すると、肌の健康が損なわれることはなく、小じわが薄くなり、肌のトーンが均一になり、肌が引き締まることとなります。」

ここより、このサイトのチームが何十種類ものクリーンなフェイシャルオイルのテストを実施して、トップランクの製品を辛口コメントと共に紹介してくれています。
これらの製品は最も具体的な結果を生み出し、完全に植物由来の成分からなり、化学物質を一切含まないものだそうです。

イラのフェイス オイル GRは、選び出された8本のうちの8位にランクイン。
「平均的な結果を満足させる為にリストに追加された商品の中から、ユーザーに美しく輝くことを約束するのは「イラのフェイス オイル GRです。キーとなる成分はアルガンオイル-このオイルがなぜこのような効果的な結果をもたらした理由です。その他の効果として、肌のトーンに対しても効果的に感じたが、小じわの減少にはあまり効果を感じないかも…」
オイルの前にしっかりトナーを入れ込んで、使ってみてくださいねー!と、こちらのサイトのチームに伝えたいです(笑)


とはいえ、何十もの製品より「クリーン」なオイル(かつ効果的)として選出されるのは、100%自然由来成分のみからできている製品なので当たり前とはいえ、嬉しいですね。

その他のランクインアイテムと簡単なコメントの和訳は以下となります。
7位にOriginsのPlantscription Youth- Renewing Face Oil
「Originsの製品の多くを気に入っているが、この製品ほど圧倒的なものは無い。香りは本当に素晴らしいがあまり肌に染み込まないところに失望させられた。我々のチームの経験からによると、乾燥肌の方にお勧めです。」

6位にgoopのフェイスオイル。こちらはイラのデニスさんとも親交の深い、女優のグウィネス・パルトローによるものですね。
「私たちはグウィネス・パルトローと彼女の不滅の美しさが大好きです。なので彼女が彼女自身のスキンヘルスプロダクツをリリースした時、本当に全て試したいと思いました。さて、私たちの評決ー非常に明白でシンプルーからいえば、フェイスオイルはとても上手くできている、しかし香りは本当に不快でした。これらの全てに加えて、高価な値段も私たちのランクの製品には合わないですね。」

5位にOdaciteのオイル。
「この製品は本当にキャッチーなフレーズ〜「世界の秋」を持っていますが、goopと同じ問題を抱えています。高すぎる!私たちのトップランクの製品の半分のサイズです。」

4位にSK-Ⅱのトリートメントオイル。
「中間点にあるのは、SK-Ⅱのトリートメントオイルです、アボカドとオリーブオイルで構成されているというシンプルな理由で、今まで紹介してきた製品より重たいです。こららの成分は素晴らしい結果をもたらしますし、香りもとても良いです。問題は、こってりしたオイルがユーザーの肌に上手く浸透しないということです!」

3位にJosie Maran Argan Oil
「このオイルは長年に渡ってかなり多くの牽引力を得てきました。そしてその理由を理解することができます。このオイルはユーザーに多くの保湿を提供し、重たくありません。このランクになったのはパフォーマンス故です。」

2位にVintner’s Daughter Active Botanical Serum
「この人気の高いフェイスオイルは、全てのユーザーがクリーンな美容製品に望む全てが揃っています。ベルガモット、ヘーゼルナッツ、そしてグレープシードオイルからなり、とても心地良く素朴な香りです。このオイルが1位では無い唯一の理由は185ドルもし、私たちのリストの中で最も高価だからです!」

1位にNaked + Thriving Rejuvenate Restorative Overnight Facial Oil
「私たちのチームの絶対的なお気に入り、そしてまた目に見える効果的な結果を持っていたフェイスオイルでした。かなりのシワの軽減と非常に均一な肌のトーンを経験しました。これらの結果は非常に高く評価されたので、何人かは自分自身の肌に触れるのを止めることをできなかったほどです。数量と価格の比率は、ボトルが3〜4ヶ月まで続くことがあるので(おそらく一部のものではさらにもっと長く)完璧です。 Naked + Thriving Rejuvenateは非常に生意気な名前を持つだけなく、完全に認証されている99%の有機成分を保証します。 これらの成分には、ザクロ、チアシード、シーバックソーン、およびアルガンが含まれます。」

正直かつ辛口なコメントが面白いですね。他のブランドさんのオイルも興味がありますが、イラのオイルといえばやはりその至福の香り。
その他の点、浸透やツヤでいえばやはりアルガンオイルは強いですね。
そして、忘れてはいけないのが、有害な化学物質を含んでいないクリーンなオイルでのランク付けということと、クリーンな成分からなる製品かつ「効果的」だという点。
無意識に毎日使用している化粧品ですが、毎日毎日肌に入れているものなので、やはり有害なケミカルが入っているものは避けたい、でもきちんと効果がある製品が使用したい。
ナチュラルオーガニックコスメも、今や機能的な製品がたくさんある市場です。そういう面で、こういった使用感を含めたランキングはとても実用的で良いですよね。

今後も、ユニークな海外の記事をご紹介したいと思います。

最後までお読みくださり、ありがとうございます。
今週もみなさんお疲れ様でした。良い週末をお迎えください。