みなさまこんにちは。今年はのんびりと紅葉が始まり箱根の山も赤や黄色に色づいたこの頃、温泉に行ってきました。硫黄の香りがするお湯に浸かり久しぶりに体がほぐれるのを体感した時に、体からリラックスする事の大切さをあらためて思い出しました。

体がリラックスした事で心も芯からほぐれ、特に悩みを抱えていた訳でもないのにスッキリと何かが流されたこの感じ、いつの間にか忘れていました。自身をケアするのは大事ですね。

本日の~イラ 世界のスパ巡り~は、ペルシア湾に面した小国家クウェートに位置する【Jumeirah Messilah Beach Hotel & Spa】ジュメイラ メシラ ビーチ ホテル アンド スパです。



「石油に浮かぶ国」と呼ばれるほど、豊かな石油埋蔵量を誇るクウェート。
観光地が少なく物価も高いため、外国人が少ないクウェート市の人口のほとんどがアラブ人です。1990年のイラクによるクウェート侵攻の暗いイメージを覆す平和な街は、多くの高層ビルや巨大ショッピングセンターが立ち並ぶ近代都市、人々もリッチな国ならではの余裕があります。

オススメの観光名所は《ミラーハウス》、イタリア人画家のインスピレーションによって造られた神秘的なハウスは小さな鏡が一面に散りばめられ、部屋は「宇宙空間」「海」「知識」というテーマに沿った世界観が広がります。

観光よりもゆっくりと過ごすのが合うクウェート市中心部、メシラのビーチフロントにあるジュメイラ メシラ ビーチ ホテル アンド スパ。モダンでラグジュアリーなこちらのホテル内にあるスパ、【TALISE SPA】タリススパにてイラのオリジナルトリートメントを受けていただけます。

バランスを整え、それぞれのwell-beingに合わせたテイラートリートメントを提供するこちらのスパは、17ものトリートメントルームに2つのスイートルーム、ハイドロセラピールームや塩でできたソルトルームなど、ユニークかつとても広々としています。



MENU
◇ILA Chakra Wellbeing 120 minutes
筋肉・リンパ・神経系にフォーカスを当てたホリスティックなイラのトリートメント。
7つのチャクラに対応した精油をブレンドし、深いリラクゼーションをもたらします。
◇Marine Mineral Purifier 75 minutes
ミネラルリッチな海藻マスクなどを使う、デトックス効果の高いフェイシャルトリートメント。
肌を瞬時に落ち着かせ、なめらかに輝く肌をもたらします。
◇ボディスクラブ・ボディラップ・チベタンマッサージやヘッドマッサージ、様々なお悩みに対応したフェイシャルなど豊富なメニューを取り揃えております。

私たち日本人にはまだまだ馴染みの薄いクウェートですが、ゆとりを持って過ごすことを知っている国のスパ、興味深いですね。
(写真はホームページより引用)
ーーーーーーーーーーーーーーー

日本にてイラ製品を使用したイラのオリジナルトリートメントを受ける事が出来る唯一のスパ
東京 シャングリ・ラ ホテル 東京 CHI「氣」スパ
ホスピタリティ溢れるラグジュアリーなスパ体験をこちらでもお楽しみいただけます。ぜひ♡