英国産のラグジュアリーコスメ:<イラ>の香り豊かなバスソルトを、使われているアロマオイルから見てその効能をご紹介

みなさまこんにちは。
お正月疲れの胃腸もだいぶ通常モードに復活してきたでしょうか?まだまだ家にお餅が残っているけど、お雑煮や磯辺焼きなどはもう十分食べたという方に、ハーブを使った胃腸に優しくスッキリと食べれるお餅レシピをご紹介いたします。

①お餅をトースター、またはフライパンで両面をこんがりと焼きます。
(フライパンの場合はオリーブオイルで焼きましょう)
②小さな器に柑橘系のジャム、マーマレードやゆず茶などとオリーブオイルを混ぜます。
(和風がお好きな方はオリーブオイルの代わりにごま油をお使いください)
③器に焼きあがった①のお餅をのせ、その上に②のソースをかけます。最後に飾り付けにミントとレモンの皮を少量削り出来上がりです。
ものすごく簡単にできるおやつですが、レモンやミント、柚子などが胃腸をスッキリとさせ、美味しいだけでなく身体への負担も少ないお餅レシピです。

・レモンの効能
ビタミンC(免疫力を高め病気に抵抗)、クエン酸(ミネラルの吸収の促進と疲労回復)、カリウム(ミネラルの一種で疲労回復に)、ポリフェノール(抗酸化作用と高血圧や動脈硬化などの生活習慣病の予防)、リモネン(その香りはリラックス効果がある)など疲労回復に強い物質が豊富に含まれています。
また、肝臓をデトックスする作用をもつので、お正月にお酒をたくさんいただいた方には理想的です。コレステロール値も下げてくれるので、食べ過ぎた方にもGOODです。

・ミントの効能
まず一番に健胃作用です。疲れた胃や胃もたれが続いている方にはミントがオススメ。清涼感と強い抗菌作用を持ち、胃もたれなどの症状を和らげます。腸内の炎症や運動を抑える作用もあるので、お腹を壊している方でも大丈夫です。
フラボノイドが豊富に含まれているミントは細胞の老化防止にも役立ちます。
他の効能として、とにかく頭をスッキリとさせる効果が強いので、まだまだお正月気分が抜けない、、、という方にも、眠気を覚まし脳の働きを活発にしてくれるミントが最適です。

さて、胃腸をスッキリとしたところで、身体全体をデトックスしていきましょう。
イラの製品の中でもデトックス作用に優れたバスソルトをご紹介いたします。



〜VEコレクション〜バスソルト クレンジング500g 9,331円(税込)
疲労感やストレスを感じている方に、ラグジュアリーなデトックス体験を提供するバスソルト クレンジングは、コンピューターや携帯電話を使用する環境で働く人にも理想的な効果を発揮します。
ミネラル豊富なヒマラヤ結晶塩をベースに、レモングラスやジュニパーベリー、ローズゼラニウムにラベンダーなどの質にこだわり抜いたエッセンシャルオイルがブレンドされ、お肌に潤いを与えやわらかくし、乾燥したお肌を保湿し、シルクのようになめらかに整えます。

付属された木のスプーンで1-2杯をあたたかな湯船に注ぎ入れ、15-20分程度入浴するだけで、豊かなミネラルとアロマオイルの効能がしっかりと心身に伝わります。
身体にはスッキリとしたデトックス感を、心にはリラックスとリフレッシュ感をもたらし、バスタイムをラグジュアリーな空間に仕上げます。

ブレンドされているエッセンシャルオイルの効能
・レモングラス
食用のハーブとして親しまれているレモングラスは、熱を下げたり感染症を治したり、心身に刺激を与える香りが疲れている体や心に活力を与えてくれる万能薬として、インドなどでは数千年も前から愛されてきました。
乳酸を除去して血液循環を促すことでデトックス作用が期待できます。また、筋肉を和らげる効果もあるので、疲れた体や筋肉痛にもオススメ。

・ジュニパーベリー
心や体、空気を浄化する作用に優れたジュニパーベリー。お酒の「ジン」に使われていることが有名ですが、ヨーロッパではお肉料理のスパイスとしてもよく使われています。利尿作用が高く、アルコールやオイリーな食べ物を摂った後には、余分なものと毒素を体から排出してくれます。心を浄化する作用もあるので、頭がクリアにリフレッシュしていくのを実感できます。

・ローズゼラニウム
体内で余分な体液が溜まるのを防いでくれるローズゼラニウムは、むくみの軽減をサポートします。また、循環を促し、血流を改善します。女性ホルモンの分泌バランスを整える作用に優れているため、あらゆる女性の問題に効果的。神経系を強くする働きも持つため、沈んでいる気分を高め、明るく楽しい気分に変えてくれます。

・ラベンダー
心身をリラックスさせる効果で有名なラベンダーは筋肉の痛みにも効果的。また、感染症の予防と呼吸器系の症状の緩和をサポートする力もあります。新しい細胞の成長を促し、皮脂のバランスを整える効果も期待できるため、肌をなめらかにしてくれます。

これらの植物のヒーリング力に加え、ヒマラヤ結晶塩の豊富なミネラルが循環を刺激し、バイオエネルギーフィールド(オーラ)を強化し、皮膚を柔らかくし、浄化するバスソルト クレンジング。一度の使用でもお正月に溜め込んだ余分なものを体外へ排出しているのを実感できると思います。
まだまだ寒い日が続きます。免疫力を高め、毎日の生活に活力をプラスしてみてはいかがでしょうか?