気分はまるでクレオパトラ。ラグジュアリーなアロマのバス オイル GRでご褒美タイム。

みなさまこんにちは。
4月も中旬になり、そろそろ新しい環境に慣れてきた頃でしょうか?
緊張などで張りつめていた方もいると思いますので、ここらで一度心と身体の疲れをとり、ほぐしてあげましょう。
日常生活で心身を簡単にほぐす方法といえば、、、″お風呂″ですね。本日はそのお風呂の時間を瞬時に贅沢に変えることができる、イラのバス オイル GRをご紹介いたします。

お湯に浸かり体が温まることで得られる効能はたくさんあります。
血流がよくなり、内臓(胃腸)の働きが向上します。そうなると体内の老廃物や疲労物質がデトックスされ、新陳代謝・細胞が活性化するのです。活性化することで免疫力と体力が格段アップします。また、お湯に入るだけで緊張がほぐれ、心に深いリラックスがもたらされます。
お風呂に浸かるだけでも大変効果的ですが、せっかくなのでこの時間と空間をご褒美タイムに仕上げたいと思います。

その昔、古代エジプト、プトレマイオス朝最後のファラオ(女王)であったクレオパトラ。絶世の美女であったと知られる彼女ですが、驚くほど多岐にわたる美容法を用い、あらゆるものを試していたそう。
とにかく、現代に伝えられている美容法のほとんどを試していた、または彼女が始めた、と言えるほど、美に気を使っていたようで、その中でもクレオパトラが特に愛した美容法は《ローズバス》だそうです。

女性の魅力を高めて異性を惹きつける催淫効果があり、つけた本人だけでなく、香りを嗅いだ周りの人たちまで夢見心地にさせるローズ。その香りを巧みに使い、歴史までをも変えていったクレオパトラは、浴槽に薔薇の花びらをふんだんに入れた″ローズバス″に日々浸かり、肉体を若々しく保ったと、古代の書物に書かれています。

イラのバス オイル GRのメイン成分もクレオパトラが愛した《ローズ》です。



〜GR(GLOWING RADIANCE)コレクション〜バス オイル GR 200ml 9,720円(税込)
濃厚なローズの香りのミルクバス。
モロッコのピュアなアルガンオイルとパキスタンのフンザ地方で採取されたアプリコットオイル、そしてイラの代表的な香りであるヒマラヤの希少なダマスクローズのブレンドが肌に深く浸透し滋養を与えます。

ドライスキンに潤いを、硬くなった肌に柔らかさを、ゴワつきがちな肌になめらかさを充分にもたらします。
お風呂から上がってしばらく時間が経っても、ダマスクローズや絶妙にブレンドされた精油の残り香がふんわりと香り、安らぎと満足感で心も豊かに。

お湯をはったバスタブに適量を注ぎ入れ、かきまぜるだけでガラリとラグジュアリーな空間に変わります。あまりのいい香りに自然と深呼吸をしている方も多いのでは。「ふぅ〜〜〜〜っ」と大きく息を吐くことで、その日に起こった嫌なことや疲れを体の外に吐き出していきましょう。

夜は地球の浄化の時間です。
夜の帳が降りると、世界はその日にあったネガティブな事、悲しいことや怒りなどを浄化しはじめます。次の朝に太陽が昇り、新しいエネルギーがこの世界に降り注ぐために、夜は一生懸命、ただ静かに浄化に励むのです。

この2つの役目を担うとされる天使、オリオン&アンジェリカ。
オリオンが夜の帳を下ろし、アンジェリカが朝、新しいカーテンを開きます。

私たちもこの地球のリズムに合わせてみると、スムーズに物事が進むかもしれません。そのためにも夜のバスタイムは大切な儀式のようなものです。しっかりと体をゆるめ、精神をリラックスさせ、1日の疲れを癒しましょう。次の新しい朝を気持ち良く迎えるためにも。

〜バス オイル GRの鍵となる成分〜
※アルガンオイル
モロッコで″神聖な木″、″生命の木″として大切に受け継がれてきたアルガンの木からコールドプレス製法で作られているオイル。紫外線やタバコの煙、環境汚染から肌を守るビタミンEが豊富に含まれる栄養たっぷりのアルガンオイルは、身体の再生力を強化すると言われています。

※アプリコットオイル
杏子の種子から作られるオイルは、肌を柔らかくするオレイン酸が豊富に含まれています。オイルだけどベタつかず、肌にスッと浸透する使い心地が魅力で、このオイル単品で使用しても高い美肌効果が得られます。
低刺激なので敏感肌のケアやベビーマッサージにもGood.

※チュベローズ
「月下香(げっかこう)」という神秘的な和名を持つチュベローズ。暗くなるほど芳香が強まるセクシーな花香は、甘く優雅で官能的。肌の保湿や保護作用に優れ、血行を促し冷えをとるので、エイジングケアにも適しています。精神面でも大きくサポートしてくれるこの花は、不安や気分の落ち込みをやわらげ、前向きにし、リラックスできるまでに持っていってくれます。

※ベチバー
優れた鎮静作用を持ち、高ぶった感情を鎮めストレスや緊張を軽減する万能薬的存在。土っぽくスモーキーな香りは集中力を高めたい時にも効果が期待できます。炎症や傷を癒し、新しい細胞の再生を促すのでスキンケアにも理想的。シワ予防にベチバーと言われています。

肌と身体だけでなく、心のメンテナンスにも理想的なバス オイル GRで、毎日の習慣をご褒美の時間に変えるお手伝いをさせてください。