ベスト/ファーストプレスのラグジュアリーなアロマを活用した、満月のデトックスリチュアル

皆さんこんにちは。
本日夕方頃に月は満月を迎えます。潮の満ち引きなどに関係する月のエネルギーは、私たちの心や身体に何らかの影響を与えると言われています。
特に女性は月経などもありますし、月のリズムをうまく生活に取り入れる事は、より効果的な結果をスキンケアやボディケアにおいてもたらすと言われています。
満月までの時期は、その名の通り全てが満ちるようなタイミングですので、身体は栄養を取り込もうとしていますし、水分を溜め込みやすいので、むくみやすい時期と言えます。
その後、満月から新月に向かう時期は月が欠けていく時期ですので、ダイエットをスタートしたり、デトックスや排出系のケアを行う事がより効果的です。



本日は夕方頃から満月を迎えるので、夜のお風呂の際は満月から新月に向う時期となります。
イラの製品からはデトックス系のエッセンシャルオイルをブンレドしている、VE コレクションの製品をお使いいただく事をお勧めいたします。

今の時期は、梅雨時期ですので湿度が高く、ジメジメとしていて、体がむくみやすく、冷えを溜めやすくなっています。
冷えると自律神経も乱れるので、なんだか6月に入ってから重たい感じがしたり、停滞しているような気分を抱えている方も多いのではないでしょうか?
疲れが体に溜まっている時期ですので、デトックス効果の高いエッセンシャルオイルをブレンドしたバスソルトを使用した満月浴がお勧めです。
バスソルト クレンジングを入れたお風呂でしっかりアロマ温浴を楽しんで、たっぷり汗をかき、気の巡りや血の巡りを促進した後は、ボディ オイル VEボディ クリーム VEでしっかりと保湿ケアを。

ボディオイルは、入浴後軽くタオルドライをして、少し水分が残った肌に伸ばしますと肌に残った水分を取り込んでアルガンオイルが角質層へ浸透するので、少量でもしっかり保湿が可能です。紫外線を浴びた後の肌は乾燥しているので、栄養価の豊富なオイルでしっかり保湿してあげてください。
夏場でも常にクリームでの高保湿は叶えたい!と言う方には、ボディクリームでのお手入れがお勧めです。クリームといっても伸びがよく、軽い質感で少量で肌に馴染むイラのクリームは、1年中愛用してくださるご愛用者の方が多くいらっしゃいます。明るい気持ちにさせてくれるレモングラスやジュニパーベリー、そして心身のバランスを整える万能エッセンシャルオイルであるローズゼラニウム、心に穏やかさをもたらすパチョリやラベンダー、といったエッセンシャルオイルの香りは時間を追うごとに変化をして、つけたての時とまた違う世界を感じさせてくれます。
お風呂上がりのケア後のフレッシュな感覚と、しばらく経って落ち着いたリラックスした香りを両方楽しんで頂ければと思います。
しっかりと水分を補われた肌は、ふっくらとやわらかで、なめらかです。自然の植物の力で持って生まれた肌の素質を最大限に生かすイラの製品は、肌の土台を整えてくれるので、長く使い続けることで、しっとりと吸い付くような美しい肌をもたらします。

豊かな香りを身にまとっていると、「この香水はどこのブランドのですか?」と聞かれる事が多いと伺います。思わず何度でも香りを試したくなる、イラの豊かなアロマならではのエピソードです。

本日の満月は射手座の満月です。射手座の満月は、どちらかといえば内省に向いており、
「今自分は何がしたいのか?」
「自分の本当に幸せな生活というのはどういった生活なのか?」
「私は今満たさせれているだろうか?」
など、自分を取り巻く環境にフォーカスするというよりは、自分自身の心に問いかけて、ライフスタイルなど見直すことに適した満月だそうです。
VE コレクションに使用されているエッセンシャルオイルは、華やかな香りで気持ちを前向きにさせてくれるものが多いので、時間ごとに変化する香りを楽しみながら、今のご自身の環境や、内面にフォーカスするセルフメンテナンスの時間を作ってあげると良いかもしれませんね。
前向きな感情で明日へ向かうサポートをしてくれると思います!

瞑想タイムをサポートする香りのアイテムは、ジャスミンとサンダルウッドがベースのハンドメイドのインセンスや、暖かみを感じさせるフレングラント キャンドル オレンジブロッサムなどがお勧めです。


香り豊かなボディオイルやボディクリームでボディケアをしてあげた後は、お休み前にゆっくり自分のハートと向き合う時間を取ってあげてください。
インセンスやキャンドルの香りを感じながら、20分程度ゆったりとした呼吸にフォーカスして、吐く息と一緒に日々の疲れやネガティブな気持ちが外に出て行くようなイメージで。
反対に息を吸う時は、ポジティブな感情や幸せな気持ちがハートいっぱいに広がるようなイメージを意識してみてください。
ただ少しの時間、一人になって呼吸にフォーカスするだけでも、忙しい日常から自分を解放してあげる事が出来ます。

毎日忙しい日々を過ごしている自分自身に、お疲れ様と言ってあげる時間を作ってあげてくださいね。