東洋医学は、身体の内側から根本となる原因を探し治療する、もしくは身体が病気になってしまう前に何が病気の原因となるのか、などを洞察し、事前に防ぐ治療法と言われています。
身体にメスを入れて患部を取り除く、もしくは傷をつけたりするなどの治療を行わず、病気を根本から治療しようとする考え方なので肉体に負担をかけない優しい治療法だそうです。
東洋医学の他に、中国医学(中国)、アーユルヴェーダ(インド)とアジアでは国々によって独自の医学はありますが、東洋医学と共通しているのは、肌を通して内側でおこっている不調を深く突き詰める事で解決に導き、根本から治療を行うそうです。
その他、毎日の食生活や、健康的な運動を日々行っているか、などという事が、心の健康へ関連しているとの考え方です。
日本では、病は気からとの言葉があるように心身のバランスがとても重要となります。
化粧品においても肌の悩みに合わせて選ぶ方もいますが、なぜ今このような肌の悩みを抱えてしまっているのか?という根本的な原因から考えてみる事をお勧めします。
例えば…
・紫外線を浴びたことによる乾燥
・寝不足による肌の乾燥
・食事の過剰摂取や不摂生から起こる肌のトラブル
・精神的なストレスからもたらされるトラブル
など、とご自身で考えてみると思わぬ気づきがあるかもしれませんね。


〜イラの製品は東洋医学やアーユルヴェーダの癒しの手法から経ている〜
イラも創設者のデニス・レスターは言います。
「我々イラの使命は、私たちの肌の健康や活力を通してナチュラルな美しさをもたらし、エネルギーヒーリングの効果によって幸福感を育て、私たちの内面の静けさの中にある感性とつながることができる、ラグジュアリーなスキンケア製品を作り出すことによって、毎日の生活に純粋さ、エネルギー、そして調和(バランス)をもたらすことです。」
イラの製品は、アーユルヴェーダ医学やアロマセラピー、ヨガのリトリートなどの研究を経て、開発にいたっています。
デニス・レスターは、ナチュラルヒーリング(自然治療)の研究に人生を捧げ、ドバイの王室病院での看護師として医学的なバックグランドや、東洋医学などにおける多くの古くからの癒しの手法を取り入れ、「精神的な面や、内面の繊細さは肌を通して現れるものであり、肌を通して健康を維持しなければならない。」という、ユニークなコンセプトでの製品開発を思い立ち『イラ』を創造しました。

〜ハンドブレンディング〜
そのこだわりは、製造方法にも表れています。
製造拠点には、大地のピュアで自然なバイブレーションが感じられるようにと、美しい片田舎街であるイギリスのコッツウォルズを選びました。
イラの職人によるスキンケア製品は、穏やかでいて愛のある環境の中で、自然から得た純粋なエネルギーを壊さないよう、意識的にハンドブレンディングでつくられます。これらは最終的にはホリスティック(包括的)なスキンケア製品として、私たちの肌だけではなく、心身に滋養を与える事を意図しています。
それとともに、高水準のラボラトリーでの試験、分析での確認を行い、安全な製品作りを行っています。

〜3つの大切なこと〜
1.BODY(身体)
世界中の厳選され選んだ祝物が肌への効果。
2.MIND(マインド)
アロマが、体や心に入れ込むことが大切。
3.SPIRITUAL(精神)
BODY(身体)とMIND(マインド)が整いプラスのエネルギーになる。


イラ製品は、ただ肌の悩みに合わせて化粧品を使うのではなく厳選された植物とそのアロマによって内なる部分も整え、本来の肌の働きを最大限に促し導いてくれます。
人と同じで植物にも個性があり、それぞれの植物やミネラルの固有のリズムやバイブレーションを活かし、ベストプレスもしくは、ファーストプレスのエッセンシャルオイルのみを使用することにより、それらの成分が心身に働きかけリラクゼーション効果を得る事を可能にします。

イラでは癒しのエネルギーを高めるため、イラ製品との併用をオススメする製品があります。

イラ ドリーム・タイム・ジャーニー CD
ドリーム・タイム・ジャーニーは、神経系をリラックスさせ、夢と深い睡眠を促す為のマントラやリズム、そしてサウンドを使った、神聖なオーラルジャーニーです。
眠りに落ちるとき、時差ぼけに対抗する旅行のときに、もしくはヒーリングのバイブレーションに身を委ねたい時にご使用ください。
イラでは、トリートメントの際に使用されており、その甘美な歌はリラクゼーションを促進します。

イラ ハート・オブ・ジ・アース CD
ハート・オブ・ジ・アースの古代からの伝統を引き継ぐ神聖なチャンディングは、リラグゼーションを促進し、全ての幸福感を向上させます。
イラ創設者のデニスと、タブラ奏者のトムの他に類をみないコレクションは、内なる光と歓びへと深くコネクトするのを助けます。
穏やかなリラクゼーションと美しいインスピレーションをもたらす音楽は、内なる平隠への深い感覚を呼び起こします。
イラでは、トリートメントの際に使用されており、その甘美な歌はリラクゼーションを促進します。

お手入れやトリートメントをより深く感じられる他、ご自宅での瞑想に使用したり、ヨガの際に使用したり、ご自身でサロンを経営されている方にもオススメです。