皆さんは、肌タイプをご存知ですか?
肌タイプは大きく分けて、4つあります。
・脂性肌
・普通肌
・乾燥肌
・混合肌
基本はこのように分けられますが、人間の中心部に毛穴が集中しており、生理作用で汗や皮脂の分泌がある為、実はみなさん混合肌とも言えます。
ですが、肌は気温と湿度と密接な関係もち、食事や体調の影響、ストレスの度合いなどによっても肌タイプは変わっていくため、日々のことを考えると毎日、同じ肌タイプとはかぎりません。
目安として、4つの肌タイプがあり実際に自分が上記の肌タイプに該当した時の肌タイプ別のお手入れ方法と、イラのオススメなスキンケアラインをお伝えします。

〜脂性肌〜
脂性肌は水分も皮脂も多く、とくに皮脂が過剰でベタつきが気になるタイプです。思春期から20代前半までに多く、うるおいはあるものの、毛穴つまり、毛穴の開き、ニキビなど過剰な皮脂の汚れが原因で肌トラブルを起こしやすいタイプです。
【お手入れのポイント】
優しく丁寧な洗顔と、引き締め効果のある化粧品で皮脂を抑えたスキンケアなどのお手入れがお勧めです。
脂性肌の方にお勧めのイラの製品
レインフォレストシリーズ

〜普通肌〜
水分、皮脂のバランスが整っているので、かさつきやニキビなどのトラブルが少ないタイプです。バリア機能が働いているので、外からの刺激にも影響されにくく、健康的な肌状態を保っているのが特徴です。
【お手入れのポイント】
肌が安定しているので、新しいスキンケアなどを試す事にも適しています。
普通肌の方は、年代に合ったスキンケア製品を使用するのがベストです。
普通肌の方にお勧めのイラの製品
GRシリーズ
レインフォレストシリーズ
スヴァルナコレクションシリーズ

〜乾燥肌〜
水分も皮脂も少なく、肌本来から潤う力に欠け、かさつきが気になったりしてしまうタイプです。加齢とともにこちらのタイプは増える傾向があります。
皮脂線が小さいため毛穴はほとんど目立たず、キメも細かいですが、肌は乾燥しやすく、バリア機能も低下しがちです。
【お手入れのポイント】
油分も水分も足りない状態なので、どちらもバランスよく補給する事が大切です。
乾燥肌の方にお勧めのイラの製品
GRシリーズ
スヴァルナシリーズ

〜混合肌〜
部分的に差が大きく、Tゾーンは脂っぽいのに頬のUゾーンはカサつくタイプです。20代後半から30代に多く見られます。両極端な肌状態でいるため肌質をコントロールしにくいのが特徴です。
【お手入れのポイント】
塗布する箇所によって量を調節したり、控えたりすると全体的な肌の水分と皮脂量が整います。
Tゾーンには化粧水をたっぷり使用し、油分は控える。Uゾーンには油分を多めにつけるなど工夫してみてください。
混合肌の方にお勧めのイラの製品
GRシリーズ

イラの製品は、香りからも肌のお手入れを有効的に働きかけてくれるように意図して製品造りをしています。

アロマは脳にダイレクトに働きかけ、アロマの持つリラクゼーション効果は気持ちを緩めてくれるなどの効果を持ちます。イラ創設者のデニス・レスターはアロマセラピー、アーユルヴェーダ、ヨガのリトリートなどの自然治癒療法の研究をしており、イラでは古来から人々を癒してきた、癒しのエネルギーを製品に込める事を意図しており、原材料となるそれぞれの植物の個性特有のリズムとバイブレーションを壊さないよう、機械などを使用せず、ハンドブレンドで製品を作ることで、そのようなエネルギーを壊さないよう製品に込められるように努めています。
自然の力は偉大で、いつの時代にも自然と私たちの生活は共に発展しながら共存しています。

イラの哲学は、『BEYOND ORGANIC〜オーガニック』という言葉に集約されます。
ナチュラル/オーガニックコスメが主流の英国において、オーガニックという概念をさらに掘り下げて、科学物質を完全に排除し顔の見える生産者との直接のやり取りを経て、自然のピュアなエネルギーに満ちた希少な原材料を製品に採用しています。

イラの製品を使用した毎日のお手入れで、幸福と癒しを体感してみてください。

GRコレクション(乾燥肌・普通肌・混合肌)
精油の女王ダマスクローズがもたらす至福の香りのスキンケア
レインフォレストコレクション(普通肌・脂性肌)
アマゾンで生きる植物の恵みを詰め込んだ、パワフルなスキンケアライン
スヴァルナコレクション(乾燥肌・普通肌)
輝くようなツヤをもたらす、世に贅沢なエイジングケア