女性性を高めるアロマ香る【イラ】のラグジュアリーなバームで全身の保湿ケアを。

みなさまこんにちは。
本日は、乾燥が続く冬の数ヶ月の保湿ケアに最適な《ボディ バーム》のお話です。
最初に本国、イギリスイラの言葉をご紹介いたします。
『たっぷりの水分や保護を必要とするこの季節の肌に深く栄養を与えられ、保護することができる、″現代の万能薬″、イラのボディ バームは″Miracle balm(奇跡の香油)″と呼ばれ、乾燥肌、乾癬、湿疹、瘢痕組織を含む多くの皮膚トラブルに対応しながら、私たちをサポートしてくれます。』



空気の乾燥が強いヨーロッパにおいて心強い味方となる″バーム″は、古くから家庭で取り入れられてきた万能な乾燥予防・保護アイテムです。

肌の乾燥はしわやシミの原因となり、肘や膝まで黒ずんだりと、乾燥による肌の老化やトラブルは早い段階で対処することが必要。日本では柔らかい質感と浸透力の良さからまだまだクリームタイプが人気ですが、クリームは油分が少ないため肌を潤すことができても、肌に蓋をして保護することまではできません。乾燥を防ぐためには油分で肌を保護することも大きなポイント!ミツロウやワセリンなど油脂性の高い成分を半固形状にし、香油や植物エキスから作られた″バーム″は高い保湿力を持ち、水分を閉じ込めバリアを張り、しっかりと乾燥から保護してくれますので、今の季節や湿度の低い時にオススメです。

クリームとバームは環境や湿度によって使い分けるのが理想的。

バームのこってりとした質感はいわゆる「軟膏」のような感じです。基本的にはクリームよりも重い質感で、寒い時には固まりやすくなります。肌にのせる前に手のひらに包むようにし、体温でバームがオイル状に溶け出してから肌に塗布していくのが、バームがよく伸び、浸透しやすくなる秘訣です。
また、油分が多いため、乾燥から肌がごわつきカサカサにめくれた状態であったり、かゆみ、赤みが出ている肌の傷口にもしみこみにくく、気にせず使うことができます。

イラのバームは全ての年齢層の方に最適で、妊娠されている方や赤ちゃんも使えるほど優しく、まさに″万能薬″的役割を担っています。(妊娠初期の方はお控えください)
その効果は肌に潤いをもたらし、保護するだけでなく、内面と感情を整え、心身共に楽しませてくれる極上のプロダクトとなっております。

〜インピースコレクション〜ボディ バーム 200g 9,720円(税込)
お肌の油分を補いしっかりと保湿して、なめらかに整えるイラのボディ バーム。
女性性を高める精油が配合されているため、使うほどに心と身体が新しく生まれ変わるような、女性らしさを強く感じさせてくれる感覚をもたらします。感情を整え、調和とバランスを与えてくれる香りの正体は《ローズ・オットー》と《ローズ・ゼラニウム》。

◇ローズ・オットー〜
『精油の女王』と呼ばれる香り高いピンク色の可憐な花から水蒸気蒸留法で作られる高価な精油。
その高貴で魅力的なフローラルな香りは甘く、ドーパミンというホルモンを発生させ、その場にいる人全員の心に明るく作用します。まるで魔法のよう。
マイナス感情が高まってしまっている時に、その緊張感をほぐし、気分を明るく導きます。もっと自分に自信を持ちたい時にオススメ。恋にも効果的な香りですので、好きな人を振り向かせたい時にもぜひ♡(クレオパトラもシーザーを籠絡する際にローズの香りを纏ったほど、恋に効きます)
・心への作用:抗うつ作用。ネガティブな感情、嫉妬・悲観などをやわらげ、緊張やストレスを深くほぐします。
・体への作用:更年期障害やPMSなどの問題を軽減したり、子宮の機能促進や男性側の不妊症のサポートにも効果的。血液循環を促し心臓の働きを強くする強壮オイルです。
・肌への作用:皮膚に弾力や潤いを与え、毛細血管を目立たなくします。炎症を鎮める効果もあり、老化肌や敏感肌、乾燥肌など全ての肌タイプに効果を発揮する万能性を持ちます。

◇ローズ・ゼラニウム
魔よけとして使われてきたハーブの花と葉から水蒸気蒸留法で作られる精油。
ローズのような甘くフローラル系の香りと、ミントのようなハーブ系の香りを併せ持つローズ・ゼラニウムは、香水や石鹸、スキンケア製品によく用いられています。
女性機能を高めたり、バランスを整えることで知られるメディカルプラントです。
・心への作用:神経系を強くする働きから、乱れた心のバランスを整え気分を明るくします。ストレス解消に。
・体への作用:体液の循環を促し老廃物を排出するのでむくみにGood。女性ホルモンを整える作用から更年期の症状を緩和します。
・肌への作用:皮脂の分泌バランスを整え血流を改善し顔色を明るくします。肌質を問わないので、スキンケアに適した植物の一つです。

イラのボディ バームとなる他のメイン成分は、滋養と癒しを与えるアルガンオイルや肌を保護しながら栄養を与えるオーガニックの蜜蝋などなど。

使うことで肌に潤いを与え、保護し、心まで整えてくれるボディ バーム。冬の間に一度お試しください。♡