皆さん、こんばんは。
いよいよ桜もいつの間にか7分咲きとなり、今週末は各地でお花見日和だそうですね。
美しい桜を楽しめるこの時期ですが、昼夜の寒暖差が激しかったり、花粉の飛散、少しずつ強くなってくる紫外線など、心身ともにお肌も疲れやすい時期でもあります。

イラは、100%自然由来成分のみを原材料とし、自然のエネルギー豊かな植物やミネラルの力をギュッと取り入れたスキンケア/ボディケア製品が特徴です。
愛用者の皆さんからは、イラならではの唯一無二の香りの世界観や、使用感、そしてやはりリラクゼーション効果が高い評価をいただいております。
イラを生み出したイラ創設者のデニス・レスターさんは、「美しく輝く健康的な肌は、ストレスの無い幸福感に満ちた生活からもたらされる」というポリシーを基盤に、妥協の無い製品作りをしているからこそ、その想いが製品を使う方にも伝わっているように感じます。

そんなイラのプロダクツですが、お肌のお悩み別にどういったコレクションが向いているの?というお声をいただく事も多いので、本日はスキンケアにフォーカスしてそれぞれのコレクションの特徴をご紹介したいと思います。

まずはイラの顔とも言えるGRコレクション

鮮やかで美しいマゼンタピンクの外箱が目を引くコレクションです。
こちらのコレクションの一番の特徴は、やはりダマスクローズです。豊かな自然が広がるヒマラヤの麓のバラ農家のものを採用しています。
夜が明けた瞬間のその日の一番フレッシュな太陽の光のエネルギーを浴びたダマスクローズの花を、手摘みで収穫し、すぐに蒸留して香り豊かなダマスクローズ・オットーの精油が作られます。
ローズの精油や香りは、古代からスキンケア製品に採用されていますが、肌にふっくらとしたハリと、美しいツヤをもたらします。
乾燥肌の方やコンビネーションスキンの方に向いています。フェイスオイルGRは、メイク下地としても使用可能ですので、ツヤ感のある仕上がりをお望みの方にお勧めです。
加えてローズのエッセンシャルオイルは、ホルモンバランスの乱れからくる不調に有効であると言われています。
女性は35歳頃から閉経に向けて、ホルモンバランスが乱れやすくなり、お肌の不調もそうですが精神的な面でも不安定になったりする事がありますよね。
そういった時にも、ローズの香りは不調を和らげてくれる効果があります。
どちらかというとオイリー肌という方や、現在活発な吹き出物に悩んでいる、というような方には、次にご紹介するレインフォレストRN コレクションをお勧めしています。

レインフォレストRN コレクション

こちらのコレクションは、肌の基礎をゼロから整えてくれるようなコレクションです。
エッセンシャルオイルを含まない製品なので、エッセンシャルオイルに反応して痒くなってしまわれる敏感肌の方や、妊娠中の方、男性にお勧めのコレクションです。
カヤポ族というアマゾンの熱帯雨林に暮らす原住民の方たちから、貴重なアマゾンのパワフルな原材料を調達しています。
ハーブの独特な森林のような香りなので、ローズのコレクションとは印象が全く違いますが、こちらのコレクションの特徴は、使用していると健やかな肌のハリや弾力を感じられる事と思います。
GRコレクションがもたらす肌の弾力が、ふっくらとやわらか、という印象だとすれば、レインフォレストのコレクションがもたらす肌の弾力はみずみずしくてプリプリ。という印象です。
これはアイセラムフェイスセラムに使われているサボテンのお花の成分や、デイ/ナイトクリームに使われているホホバオイルがもたらす恩恵のように思われます。
バランスを崩してしまった都市型の肌の方へお勧めしています。

そして最後にご紹介するのは、イラの中で特にエイジングケアにフォーカスした、スヴァルナ コレクションです。

主な鍵となる原材料は、フランキンセンスを使用しています。こちらのフランキンセンスも、イラが独自のルートから入手しているもので、オマーン、インド、エチオピアという3種の種からなる三位一体のフランキンセンスを使用しています。こちらのコレクションは、40代くらいの使用をお勧めしています。
だいたい24歳を越えたあたりから、肌の老化は始まってきますが、その都度年齢に合わせたアイテムでケアをするのが適しています。使用に際して若い方でもお使いいただけますが、あまり若い年代からこちらのコレクションを使用しても、効果が感じられにくいと思います。
こちらのコレクションを使用した後の肌の印象といえば、キメが整い、陶器のようななめらかな質感になる、というイメージです。
肌の仕上がりは、GRコレクションと似て、ふっくらやわらかな肌をもたらします。特にセラムクリームの両方を取り入れていただくことをお勧めしています。肌のキメが整うことで、お肌全体のトーンが明るくなったように感じられる使用感です。

イラでは、クレンジングは、コアコレクションからクレンジングミルク、もしくはスヴァルナのクレンザーの二種類がございます。
クレンジングミルクは優しいミルク洗顔で肌を保湿しながら、しっとりと洗い上げます。洗顔は素肌を美しく保つ基本中の基本になりますので、本当にお気に入りのものを一つ決めておくといいかと思います。スヴァルナコレクションのクレンザーは、ジェルとオイルの中間のようなテクスチャーです。乾いた肌に伸ばしてから、ぬるま湯を足してトリートメントをするように使用します。
目元は少ししみますので、しっかり目を閉じて洗い流してください。

洗顔後のお化粧水は、ハイドレイトトナーもしくは、スヴァルナコレクションのフェイストナーからお選び頂けます。ハイドレイトトナーは、ダマスクローズ・オットーを蒸留する時に副産物として発生するダマスクローズウォーター100%です。こちらも豊かな香りが特徴です。スヴァルナコレクションのフェイストナーは、しっとりとした仕上がりが特徴です。こちらはオレンジブロッサムを蒸留して作られています。こちらも100%の蒸留水です。

個人個人のお肌によっても、効果の違いや仕上がりの違いはあるかと思いますが、ぜひ参考にしていただけたらと思います。
在庫状況によって、商品購入の際のフリーサンプルの種類に変動がございますが、お買い物いただいた際のフリーサンプルプレゼントがございますので、ぜひそちらもお役立てください。