【天秤座の満月】を迎える夜にぴったりな、春のお勧めアロマ配合、ラグジュアリーなボディスクラブのお話。

みなさまこんにちは。
平成最後の満月となる【天秤座の満月】が、いよいよ本日、4月19日(金)の20:13分にやってきます。
「あれ?天秤座?」と思う方、そう、そうなのです!2回続けて【天秤座の満月】を迎えます。3月の天秤座の満月が1回目で、今回が2回目ということ。

普段なら満月と新月の度に星座が変化していくのですが、たまに起こる2回連続″同じ星座″での満月と新月。
宇宙は私たちに何か大事なことを伝えたくて、【天秤座の満月】を2回用意したのではないでしょうか。

〜天秤座のキーワード〜
「パートナーシップ」「対人関係」「美意識」「社交性」「バランス」などなど。
天秤座は対人関係やパートナーシップ、美しいものや美しさ、社交性や社交の場など華やかなテーマが多い中、契約やマナー、バランスといったものも司る星座です。

3/21〜4/20の太陽牡羊座シーズンに起こった1回目の天秤座満月では、自分を探す、見つめ直す、「自己発見の旅」が大きなテーマとしてありましたが、今回の2回目の天秤座満月の次の日に太陽は牡羊座から牡牛座に移動します。
そうなるとどう変わるか、、、
太陽牡羊座シーズンの「自己発見の旅」で見つけた自分の本質や資質を試し、自分をさらに理解していく、もっと言えば自分を楽しんでいく段階に移っていきます。

平成から新しい時代へと向かう今、私たちには何が大切なのでしょうか?

このタイミングの天秤座満月が教えてくれているもの、パートナーシップや人との関わり、その全てにもっとも影響を及ぼすもの、『愛』です。

永遠に変わらない、強い力を持つもの、「愛と優しさ」です。

宇宙は天秤座の満月を2回届けるということで、私たちにそのことを教えてくれています。
天秤座のバランス(調和)と愛を意識してください。

何かを創るにも、継続するにも、まわりの人たちの協力が必要です。その根元に愛がないと、いいものはできません。
恋人や夫婦の関係、友人、会社、自分に関わる全てのものに愛情を持って関わっていきましょう。言ってしまえば、『愛』だけが最後に残る、『愛』に勝るものはない!です。
これは時代が変わっても変わらない事の一つ。

今夜の満月の夜に、そして天秤座のパワーが続くこのあとの2週間にぜひ使っていただきたいイラの製品をご紹介いたします。

使っていただきたい理由は天秤座のバランスに関係しています。私たちが生活している世界は時代とともに発展し、人工的なものに支えられています。最先端のものは便利ですが、行き過ぎてしまうこともあり、その影響が私たちの体に出てしまうことも。
自然のエネルギーや恵みを受けることで、人間本来がもつ力を引き出し、バランスをとっていきたいと思います。

自然界とのバランスをとるには、″旬なもの″をいただくのが一番です。
春のアロマといえば、森を連想させるローズウッドや爽やで新しいエネルギーを感じさせるペパーミント、穏やかなラベンダーにキリっとさせてくれるジュニパーベリーなどがあります。

※ローズウッド
樹木でありながら、花のような甘い香りとハーブのようなスパイシーさを併せ持つローズウッド。
いろいろな悩みを抱え込みすぎている時に気持ちを整理するのをサポートし、甘みのある落ち着いた香りが明るい気持ちに引き上げてくれるので、心が乱れている時にオススメです。
肌には様々な効果を発揮します。特にエイジングケアに理想的。

※ペパーミント
爽やかなメンソールの香り。このメンソールには怒りなどの神経性のストレスで疲れた精神を鎮める作用があります。
肌にはデトックス効果と冷却作用が期待でき、炎症やかゆみの軽減にGood、花粉症対策にもペパーミントがよく使われています。

※ラベンダー
穏やかさをもたらすフローラルな香り。脳や脊髄などの中枢神経のバランスを整えることができるラベンダー。
肌にもたらす効果も絶大で、新しい細胞の成長を促進してくれます。全タイプのお肌に理想的な精油です。

※ジュニパーベリー
森林浴をしているかのような香りは心と体、空気まで浄化してくれます。
頭の中をクリアにしてくれるジュニパーベリーはとにかくデトックス効果が強く、肌にももれなくその効果を発揮します。毛穴のつまりやむくみ、血流が滞っている部分に働きかけ症状を緩和します。

これらの春のアロマを含んだ↓



〜VEコレクション〜ボディ スクラブ E&D 250g 8,964円(税込)
ヒマラヤ結晶塩をベースに、柑橘系とハーブの爽やかな香りがひろがるボディ スクラブ E&D。
古い角質を洗い落とし、お肌に柔らかさと絹のようななめらかさを与えるこのスクラブは、大変細かい粒子となっていますので、ボディスクラブのイメージを覆すようなしっとりとした使い心地を体感いただけます。

″地球上で最高の塩″と名高いヒマラヤ結晶塩は、人が健康な生活を送るのに必要な84の必須元素をまるごと含んでいます。そして中々普段の生活からは摂取することが難しいそれらの栄養素を瞬時に私たちの体に送りこんでくれるのです。
その豊富なミネラルを吸収した身体(肌)は、循環器の働きを高め、むくみをとり、肌色を明るくし、艶のある健康的な印象に変化していきます。

そして健康になった身体(肌)にさらなる滋養をもたらす様々な精油たち。先ほどの春のアロマの中の2つ、ラベンダーとジュニパーベリー、他にもレモングラスやローズゼラニムなどが配合されています。

それでは、今夜の二回目の天秤座の満月を、時代の変化を意識しながらお楽しみください。