《イラ 世界のスパ巡り/モルディブ編》Amilla Fush(アミラ フシ)で世界最高峰のおもてなしとアロマ香るラグジュアリーなスパ体験を。

みなさまこんにちは。
イラの製品は世界中の五つ星ホテルやスパで愛されています。その中でもイラの製品を使いイラのオリジナルトリートメントを提供している場所がいくつかございます。非現実的な世界に誘うラグジュアリーな空間と癒しのサービス、熟練のセラピストによる至極のトリートメント体験をご紹介させていただきます。

本日のスパはユネスコ世界遺産に登録されている、モルディブのバー環礁にあるアイランドリゾート《Amilla Fush(アミラ フシ)》内にある【Javvu SPA】です。



アジアのインド洋に位置するモルディブは約1,200の島々から成り、サンスクリット語で「島々の花輪」を意味するその名前は、珊瑚礁の島々が輪を描くように並んで浮かんでいる様子を花輪に例えた事に由来しています。
また、その昔インド洋を行き来していたアラブやヨーロッパの人々は、このモルディブの美しい島々を「真珠の首飾り」と呼んでいたそうです。

人々が暮らす島は1200島の中でも200島だけで、その中でも島全体が首都となっているマレ島に約1/3の人が暮らしています。
こちらの国内最大の都市は世界有数の超過密都市と言われ、住居も大人数でシェアし、食事も大勢で一緒にいただくようです。

ダイビングの聖地とされ、ハネームーンで行きたい場所1位に選ばれるなど、世界中から多くの人々が訪れるモルディブの最大の魅力は、自然の美しさにあります。
白い砂浜と限りなく透明な海を有し、周りには珊瑚礁が広がる世界屈指のビーチリゾートとして有名な島々は、国が推奨する「1島1リゾート計画」を実施し、プライベートをたっぷり味わうことができます。現在1島1リゾート(一つの島に一つのホテル)の島は、200の有人島のうち116島にもなります。

サンゴ礁だけが輪のようになってつながっている状態が「環礁(かんしょう)」ですが、モルディブには26もの環礁があります。その中で海洋保護区に指定され、ユネスコ世界遺産に登録されているバー環礁。
こちらに《Amilla Fush(アミラ フシ)》はあります。
バー環礁は高級リゾートが多く、環境保護にも力を入れている環礁で、手付かずの海とまだまだ穴場のリゾートが魅力です。マンタが何百尾も泳ぐ姿が見られると話題になった環礁でもあり、他にもジンベエザメなどが現れることもあるそうです。

モルディブの言葉、ディベヒ語で ″Your Island Home″を意味するアミラフシは、コテージを″ハウス″と呼び、まるで自分の家のような居心地を提供しています。
白を基調としたヴィラがターコイズブルーの海の上に並ぶ様子は楽園そのもの。

全室プール付きで、部屋付きのバトラー″カティーバ″が滞在中全てをサポートし、もてなしてくれます。
食事はモダンな日本食を含む6種類のレストランの中から選ぶことができ、モルディブでも珍しい″デリ″形式のカフェもあり、その日の気分によって選ぶ楽しさがあります。レストランは水上やグリーンコテージなど、自然を身近に感じることができる場所にあり、時間によってガラリと雰囲気が変わるので同じところに行っても毎回違う感動がありそうです。

他にはジム、ウォータースポーツ&ダイビングセンター、テニスコートやサッカー場まであります。特にウォータースポーツの種類が多く、パラセーリングやカヤック、ウィンドサーフィンや各種スノーケリング(マンタ・ドルフィン)、サンセットクルーズなどが用意されています。

こちらの【Javvu Spa】にて、イラの製品とオリジナルトリートメントをお楽しみいただけます。



Javvuとは、ディベヒ語で「空間」という意味を持ち、アミラフシにおけるウェルネスの3つの柱は「ムーブメント」「スピリチュアリティ」「スパ」です。

モルディブで最高のスパと呼ばれているJavvu Spaは、癒しと刺激を与える心地よいトリートメントを提供し、贅沢とホリスティックが融合する調和のとれた場所となっています。
穏やかな海が最高のリラックスと贅沢をもたらし、五つ星の製品達によるマッサージとメディテーションが心と体を癒し、美しく仕上げます。

″トリートメントの予約をしていない方でも、ぜひ訪れてゆっくりとお茶を飲んでいってください″と、オープンに歓迎してくれています。なんだかスパでは珍しい感じで嬉しいですね。

イラのオリジナルトリートメントは、肌をなめらかに仕上げるボディスクラブ、体全体をデトックスするボディラップ、
それぞれのチャクラに働きかける120分のトリートメント、ストレスにフォーカスしたコース、パートナーと一緒に受けることができるラブデュエットなど。

リゾートならではのゆっくりとした時間の使い方がオススメです。午前中にヨガ・セラピーを受け、午後は体をほぐすトリートメントを一つ受ける。

贅沢な空間と時間が、深い癒しと豊かさを与えてくれます。
(写真はホームページより引用)