9月に入り、段々と秋に移り変わり肌の揺らぎを感じやすくなりますね。

美容言葉に「秋に肌は歳をとる」という言葉がありますが皆さんはご存知ですか?
夏を過ごし紫外線にさらされた肌が、秋から段々とお肌の表面にあらわれ、シミや肌のゴワつき、乾燥、くすみが気になり始めます。
それだけ紫外線は肌への影響力があり、老化の原因の80%が紫外線の影響とも言われているのです。紫外線の影響で秋は多くの肌悩みを抱えがちなので、「秋に肌は歳をとる」は的をえていますね。

秋のお肌の悩みの原因は、夏の過ごし方から来ています。
肌の生まれ変わり(ターンオーバー)は約28日周期でおこなわれます。肌の内側では細胞が4つの層で分かれており(角質層)、形や役目は様々です(近日のブログで詳しく書きます)。
日々細胞は新しく生まれ変わっていて肌の表面の皮膚となるまで、約28日間かかります。
ですので、1ヶ月前の生活の中でどれだけ、紫外線を浴びていたか、それに対してどのようなお手入れをしていたかが、今の肌状態に反映されます。
常に、自分自身の肌の状態を把握している事が大事になります。
日常生活で紫外線から肌を守るケアをしたり、紫外線を浴びてしまった後には潤いを補ったりする事で肌の老化を遅らせる可能性が高まります。
エイジングケア※1に特化した保湿力の高いイラのスヴァルナシリーズで秋の肌のケアをしてみては、いかがでしょうか。


イラ スヴァルナシリーズ
“成熟し、過敏になり、酒さを起こしやすい肌に高度なエイジングケア※1を”
肌が老化するにつれ環境的なダメージや肌の乾燥、血色の悪さや小ジワと、様々な要因に結びつき、健康的な肌本来の輝きを取り去ってしまいます。
イラのスヴァルナコレクションは、その様々な要因と結びつかないように多くの老化のサインから肌を守り、肌本来が持つ自然のエネルギーを高めることにより、エイジング※1の兆候にも対抗します。
使用している原材料は世界で最も希少なエチオピア産のフランキンセンスや3種の自然由来のゴールなどです。
スヴァルナのフェイスクリームのみ、自然由来のゴールドが3種類配合されています。
ゴールドといえば、古来昔にクレオパトラが使用していたともいわれていて、エジプトでは金に若さを回復させる力があると信じていたそうです。

◇フランキンセンスと自然由来のゴールドの特徴
フランキンセンス
3つの異なる地域の3種類のフランキンセンスから樹脂を抽出し、ユニークな方法でブレンドしています。
インド(ボスウェリア セラータ)、アフリカ – ソマリア/エチオピア(ボスウェリア パピリフェラ)、中東 – イエメン/ オマーン(ボスウェリア サクラ / カルテリイ)。
フランキンセンスは、脱水、弾力、ハリ、筋、しわ、くすみ、環境によるダメージに、紫外線の影響によるしみを等の悩みに適しています。
ゴールド
イラのゴールドクリームは、3種類の金を使用しています:コロイド金、ホメオパシーゴールド(粉末)、24カラットゴールド。

《スヴァルナ シリーズのご紹介》
スヴァルナ コレクション フェイス クレンザー 100mL
肌を清潔に保ちながら、しっかり深部で保水するオイルベースクレンジング
スヴァルナ コレクション フェイス トナー 100mL
肌を落ち着かせ、バランスを保ち豊かな香りで心身のリフレッシュで水々しい化粧水
スヴァルナ コレクション フェイス セラム 30ml
エイジング肌※1への革命的で肌の最深部で保水し、ふっくらとした肌へ整えてくれるセラム
スヴァルナ コレクション フェイス クリーム 50g
自然由来の3種類のゴールドが明るい印象の顔色をもたらす豪華でリッチなクリーム

※1 年齢に応じたスキンケア