いよいよ10月になりましたね。今年の夏は長い梅雨と、暑い夏だったので、身体もお肌も疲れが溜まったなと感じる方も多いのではないでしょうか?

本日は本国イギリス、イラのブログ「Autumn Glow 〜秋の輝き〜」をご紹介いたします。豊かなアロマの香りを堪能しながら、心地よいホームスパ体験をご自宅で…。


この季節にお勧めなのが、イラのGRコレクション。ダマスクローズの香りに満ちたコレクションで、お肌を美しく健やかな潤いに満ちた状態へ。

夏に別れを告げ、より涼しい季節である秋に移行する時、私たちの身体の内や外に影響を与える変化が、私たちの内部や周りに起こります。空気中の湿度が低いため、涼しく、そしてより乾燥しているように感じます。気温は下がり、日は短くなり、外では風が強くなります。

秋という季節は中間の季節で、何を着れば良いのかわからなくなるかもしれません。
(今日はサマードレスにしょうか、暖かなジャンパーを羽織ろうかしら?ーそれとも両方?)
スキンケアの日課にも同様のことが言えます。

季節の変化は、普段使用してる製品の変化を必要とする時があります。ジェルやオイルフリーの保湿剤に別れを告げ、潤いをしっかりと閉じ込める甘美なオイルとクリームを迎えいれてみましょう。
秋に健やかな輝きを創り出し、維持する方法は…

CLEAN SLATE(汚れのない状態)

秋は、皮膚細胞のターンオーバーが遅くなり、室内で過ごす時間が長くなる季節です。(しばしばセントラルヒーティング:集中暖房によって)、それによって私たちの肌は荒れ、唇はヒビ割れ、乾燥した肌になります。自然なスキンケアルーティンを創り出して、死んだ肌細胞をしっかりと取り除き、なめらかでやわらかな肌を促進しましょう。
毎日の乾いた肌へのブラッシングと、表面のくすみを作り上げている死んだ肌細胞の層を取り除くことで、肌のトーンを明るく保つには、ボディ スクラブ E&Dでの定期的なケアをお勧めします。



LIFT THE VEIL(ヴェールを持ち上げる)

定期的なフェイシャルの角質除去はとても重要ですが、やさしく行うことを忘れないでください。秋には粗い質感のスクラブよりも、クリーミーなやわらかな質感のスクラブの方がより効果的ですので、ハチミツオメガ、そして肌の再生をサポートするエッセンシャルオイルを豊富に含む、フェイス スクラブ GRをお勧めします。



このナチュラルなスキンケア製品は、肌の自然な皮脂の生成をサポートします。さらに、秋には潤いをたっぷり与える保湿効果の高いマスクを使用する事も大切です。
世の中の他のほとんどのクレイマスクとは異なり、肌にしっとりとした潤いを与えるクレイを使用して作られたフェイスマスク GRもぜひ試してみてください。



LET YOURSELF SHINE(自分を輝かせる)

このように、お勧めしてきた角質除去のケアやお肌にやわらかさを与える保湿マスクのケアにより、肌は綺麗な状態へと導かれました。ここで秋の美しい輝きを高めるための土台に、ツヤと潤いを与えるオイルとクリームを吸収する準備ができました!
フェイス セラム GRフェイス オイル GRよりも良い組み合わせを見つけるのは難しいでしょう。
ビタミン豊富なローズヒップシードオイル、そしてアルガンオイル、肌のリチャージをサポートするダマスクローズとホワイトリリーの幹細胞などが豊富なこの組み合わせは、一緒に使う事で、より良い相乗効果をもたらすように意図して作られています。肌にふっくらとしたツヤをもたらすパワーデュオです。



SOAK UP THE GOOD VIBES(良いバイヴスを吸い上げましょう)

秋はフェイシャルにとって、最高の季節だと考えられます。そして更に、あなたのホームスパ リチュアルのために、バス オイル GRをお勧めします。バス オイル GRは至福の香りの中に浸りながら、肌の表面の余分な角質をやさしく剥離してくれる効果もあります。
そしてお風呂上がりには、ボディ クリーム GRを使用して、甘美なダマスクローズの世界に浸りましょう。手足が乾燥していると感じたら、コットンの靴下と手袋を使用して、一晩のコンディショニングトリートメントを行ってみてください。



イラの創設者のデニスが、ダマスクローズに特化したコレクションであるGRコレクションを生み出した背景には、忙しない現代社会で生きる女性が、いつもイラの製品に触れる事で自然を取り込み、呼吸をし、心身ともに健やかで美しい状態を保てるようにと言う想いが込められています。

働いている/働いていない、子供がいる/子供がいない、に限らず、自分自身を甘美な香りの世界に委ねてあげること。
自分の中の女性性を甘やかしてあげること。リラックスして、ストレスを解放してあげること、などの想いが込められています。
これは女性だけに限らず、男性にも言えることですね。

ご自身が呼吸ができる心地の良いアロマに身を委ねて、自分だけの時間を作る日をこの秋は作ってみてはいかがでしょうか?
素敵な秋になりますように…